高知 県道17号   2008.02.24 
2008年02月27日(水) 01:29
寒風山トンネルを越えて国道194号での高知県入りは 
初めて通ったルートでした。
このまま 南下で伊野まで行かず 途中の県道17号を経由して
早明浦ダムを目指す事にしました。

相変わらずの強風 小雪の舞う中で 写真を撮りながら〜











余りにも寒いから カメラ誤作動するは・・
手もかじかんで・・・秋の紅葉の時に来るべきだったかと・・後悔
そして 渇水の時に有名な旧大川村役場・・どこに?分からずじまい・・

早明浦ダム約60%の貯水かな??24日の時で・・
寒風山トンネル 2008.02.24
2008年02月26日(火) 01:14
一般道のトンネルとしては日本一長い 寒風山トンネルです。
前々から気になって 行ってみたい気持ちがあって やっと実現です。
まあ〜この日は 名前の如く 寒風が吹き荒れ 雪も降るわ〜
もう少し 天候がよければ・・

愛媛県側







トンネル走行中!!



高知県側







今度は旧の寒風山隧道へ行きたいですね〜
今はまだ 雪が残ってるから・・溶けた後で・・
標高が高いから 見晴らしは抜群だろうな〜 
黒瀬ダム  2008.02.24
2008年02月26日(火) 00:39
黒瀬ダム・・約一年ぶりに来ました。
去年は仕事で来たけど、プライベートとなると もう10年ぶりかも・・
以前はスキーをしてたので 石鎚ロープーウェイに行く通り道でしたんで・・
時間があれば ロープーウェイ近くまで行くんでしたけど・・










ここで 風船もしようかと準備はしたんですが風が強いのと
風景的にイマイチだったから・・断念・・それで次の場所へと
なって 移動中 2個また割れました・・ビニール袋に入れてて
ちょっと動かしたら割れたから静電気だと・・・
割れると凹みます。

でも 今度は黒瀬ダムよりもっと奥まで行こうかと・・

今回は ここはサブでしたから・・次の撮影場所に移動!!
24日 夕食〜帰宅したかった・・・
2008年02月25日(月) 00:51
夜7時半過ぎには 高松に帰ってまして・・
ふぇあり〜にも帰宅できる時間でしたが、残念ながら本日は
4時半終了だったから・・オムライスとはいかず、
前々から 気になってたラーメン屋さん
横浜家系豚骨醤油ラーメン・・食べによりました。
先払いの食券制には ちょっと驚いたけど また これが美味しい




いや〜 今日はメンクイでした・・
で 今日の走行距離ですが、結局こんなに走りました。



これだけ 走ったのも久しぶりやな〜と
麺類は必ずなんでも 写真を撮る事にしてるんですが 
各場所、回りから変な目で・・慣れてはいるけど・・

24日のお昼・・・
2008年02月25日(月) 00:39
今日は どうも 麺ばかりの一日になりそう・・
お昼は 実は大豊町のひばり食堂のカツ丼も考えたけど
今回は 久しぶりに祖谷そばを頂きました。
お昼なのに 食べた時間が15時40分・・
朝うどん食って どこをどうしたらこんな時間に大歩危にいるのか・・






24日の行動の詳しくは 当ブログで説明します・・
あ〜と 祖谷そば 久しぶりだったんで また 美味しかった。
かずら橋まで行ってあめごも食いたいな〜と

<<BACK   | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET