26日の練習
2010年09月27日(月) 01:37
9月26日の練習

お昼前に西照神社に行き
団長でもある宮司さんと朝拝
そして 昼食をして

2人で・・練習

秋の雰囲気の神社に
ヘタクソ太鼓??・・自分が超ドヘタなんで



アカンのですよ
別にオンチでもない・・が
何度しても うまくいかん・・・

笛も いまひとつやし・・・音楽
昔はどちらかといえば得意だったのに・・・
年が経つとそんなものなのか・・

そうしているうちに
メンバーのみんなも到着

舞の方の練習に
神迎いの舞 そして 猩々の舞

島根での夜神楽も近くなってるんで

途中 休憩も入れながら


最近 いろなところで撮ってて
恵比寿さん大黒さん・・よく見るのですが
お茶も・・

ありゃ〜次の練習演目にもなるから・・
プレッシャーが・・???

で 猩々の舞
今日 始めて 自分が全部を舞ってみました
いや〜 ヤッパリキツイ
すっかり 秋模様の涼しい・・いえ 寒いくらいなのですが
汗だく・・
自分の猩々の舞・・なんとま〜アドリブだらけ
よくも 始めてなのにやるとは・・
でも それも面白いけど
基本ができないと・・ね やっぱり



練習は夕方5時に終了
もう5時になると 少し暗い
気温も低く
もう 間もなく ストーブ・・やね
大滝山の寒さは 北海道並みやから・・

夕拝

本殿が明日・・いえ 今日に工事に入るので
今日は中の拝殿で みんなと
開式太鼓・・緊張しました。
神様の近くは初!でしたので・・・



次の練習は 金曜日 徳島の石井町で
今週も仕事で行けるかどうか・・
なんですけどね

よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1





 
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://balloons.dtiblog.com/tb.php/2718-6f375c45

寒いとこに来ちゃいました
今度、北海道の大学に通うことになりました。 バスあまり走ってないとこにへ引っ越すため、学生なのに生意気ですが、車の購入を考えています。 車の購入で気になったのが“寒冷地仕様車”です。出身は九州ですので、雪なんて一年のうちで数回降るかどうかです。それに積るなんてことはほとんどありません。 九州生まれ、九州育ちのため、車の仕様は全く良くわかっていません。

 | HOME | 


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET