うどん生活土曜日^^
2013年08月31日(土) 21:23
本日 台風で大雨になると天気予報では 出てましたが
そんなにも降らず・・
そうそう 今の撮影6年目に入り それからというもの
天候に恵まれなくて
まだ 一歩も進められておりません・・・

うむむ・・・またも どこかの邪気の復活か??
今日の場合は 撮るとしたら 朝風呂 午前5時ごろに入ってたんですが
その時の朝焼け・・それがチャンスだったのかな??と

後は 空は曇り ほんで強風・・と
撮影せずに 無駄にガソリン消費をしてしまった・・・

そんな うろうろしてて・・・肉ぶっかけが食いたい・・と なぞの声が・・

そうなると
自然と ここに向います^^


はな庄うどん^^
ここは メニューの中で 一番人気の肉ぶっかけ

ボリュム満点の肉 そして おいしい うどん!!
自分も そのファンでして
肉ぶっかけ=はな庄うどん^^



肉ぶっかけを食べているとき 他のお客様も何人か来られ
みんな 同じ肉ぶっかけを 注文しておりました

自分と 同じようなファンの方も ほかに沢山居そうな予感がします^^

ご馳走様でした^^

ほんで うまい うどんを食べて 7年目の撮影も スタートをきりたいものですね〜マジに・・・

天候 相手なんで 時を待つしか・・・やね・・気長に・・と


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜 

うどん生活 本日のお昼^^
2013年08月30日(金) 21:02
いや〜本日
極端な天気
とつぜんの土砂降り・・で 少し立てば 雨 無し・・・

今の気候の変なのは 撮影を通じて ここ6年でかなり変わったとは 感じても
おりますが・・・今年は特に異常やと・・

そんな今日
仕事で 外出
訪問先に行く途中に お昼を^^


雨の中 お店に入るわずかな時でも 雨が土砂降りだと・・ずぶ濡れ
幸い 入り口の横に車を止めれた^^

今日は おろしぶっぉかけに ちくわとなすびの天ぷら^^
雨とはいえ
まだ 蒸し暑いから
冷たいぶっかけうどんは 美味しいです^^

今日 食べた お店は 玉吉さん

ご馳走様でした^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜 







本編;懐かしの・・ガス消耗戦・・・道の駅ながお 2011.5.31
2013年08月29日(木) 20:52
ヘリウムガスを使用しなくなって
早 10ヶ月
ガスを使用できない・・つまり 自分の撮影も 終わり・・なのか・・とも
思いつつ
しかし ニュース等々で ヘリウムガスが使えなくなるのは
遅かれ早かれ 来るというのも 知っておりまして
いざ・・その時の為に
準備も進めておりました

当初は違和感がありましたが なんとか それもクリアして・・と

でも 浮かばなければ表現できないことも多数あり・・

以前の体制は
ボンベ 三ヶ月レンタルで
使い切らなくても 三ヶ月たてば 返却するというルール
レンタル料金も
使い切らなくても 同じ料金ですから
使いきったほうが 安くなるのです。

だから その返却 ぎりぎりになると・・ガス消耗戦として・・

ガスを多く使うというから
風船の大きさもいつも以上に巨大
16インチ・・一個の大きさが40cmあまりになる風船

 
ですが 使えるといのが
風の無い日のみの条件
大きいがゆえに 風があれば・・・いつも以上に大変でもあるから・・

それと だれもいないこと・・
このときは 犬2頭ギャラリーがいましたが^^

巨大なゆえ 目立つのもいつも以上・・
ですから・・

ただ・・今は
そのことも 懐かしいと感じております


今もできるか・・・
いや〜支える棒に無理があるかも・・と
ま〜風船の種類によっては 可能かもしれないけど
今は たぶん しないでしょうね〜


でも 懐かしい 一こまであるのには 間違いない


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜 










本編;犬とシャボン玉・・・道の駅ながお〜2011.5.31
2013年08月28日(水) 21:42



何??
と 興味は あるけど
どうでもいい 空気

でも 気になる・・・

そして この撮影も・・・

道の駅ながお から・・・撮影は続く・・

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜 




うどん生活 火曜日^^
2013年08月27日(火) 20:20
いや〜久しぶりに現場
愛媛県西条市へ
山の現場・・ほんまいつ以来でしょうか??

一時の猛暑も峠をすぎたものも
まだ暑い

ここのところの室内の勤務ですから かなり応えました・・


本日は なか卯

冷やし坦々うどんの昇り旗に つられまして・・


ミニ牛丼と 一緒に注文しました^^

冷たい ピリ辛・・

想像以上に 美味しかったです^^

ご馳走様でした^^

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜 


 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET