本編;鳥・・サンポート編 2011.01.30
2012年07月31日(火) 23:23
自宅で鳥を撮りまして
こんどは・・サンポート
もうひとつのブログ あしたさぬきのイベントを見に行くついでに・・というか
早く サンポートに着いたので
とりあえず ここで・・という具合に撮りました

まずは かもめさん・・自分が居るというのに
近くまで飛んできまして・・


こんなに 接近するとは・・・
あの 撮影に興味を持ったのか??と・・

そして 身近なスズメ・・

鳩さんの近くで たむろ
いえ・・この日 真冬 寒かった・・




過去 一度
寒い空港公園でも見た スズメ団子

この日も 寒かったので同じような行動を・・・

みんな集まると暖かいみたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜
 

 
本編;我が家付近の・・・2011.01.30
2012年07月30日(月) 20:42
我が家付近
田舎である・・・公共交通機関も バスはあるものも
本数が少ない・・・

凄く山の中とは違うのですけど・・・


冬の澄んだ青空に 過去何度か紹介した このあたりの主のトンビが
この時も まっておりました

近くの田んぼでは




自分が近くにいるのに・・逃げない小鳥・・
食べ物探しに夢中になっておりました。

冬場は 食べ物が少ないから 大変だ〜と・・
一言のように 思うのでした・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜
 

 
昨日のお昼も うどんでした^^
2012年07月29日(日) 23:07
讃岐人・・・だから うどんを食う
ま〜全てでは ないと思いますが・・・

本日は うどんはお休み・・というか
うどんを食べるのは 県内の現場勤務の時と 休日に多いのですが
今日は ちょっと山の方に下見に行ってまして・・
弁当に・・・

ですが 昨日は やっぱり うどんを食べておりました。

まんのう町に行くと よく寄るお店
サヌキのピッピ


自分のお気に入りのお店です。

お店に入り おばちゃんの特徴ある声に癒され・・そして
うどんも 美味しい^^

この日も 暑い日・・でしたので
冷かけにして ちくわ天

いつものように ネギたっぷり^^

これが お気に入り
今回もまた 美味しく頂きました^^
ご馳走様でした^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜
 

 
本日の撮影速報です^^
2012年07月28日(土) 22:41
本日は 久しぶりに朝はのんびりとしておりまして・・
でも 9時には まんのう町へと 気合はあったものも
到着が 9時20分頃

狙いは ひまわり・・え〜もう ほとんど終わってるのですが・・
今日は 撮り鉄

実は・・これも 下見をしておりまして・・
先週 この場所で撮るというのも決めておりました^^
ほとんどの ひまわりが おじきをしているのですが
ここなら 大丈夫と・・その予想通りに・・・

狙いは もちろん アンパンマン列車
9時30分頃の通過のと 12時10分頃の通過のを狙います。

本来なら先週に撮るのが一番ですけど
その時は かなりの撮り鉄組みの皆さんらが三脚を並べている状態なので 諦め・・そして 狙いは 花が終わってる時
いえ 自分の場所は綺麗に咲いている場所で・・と
自分 独自の撮影ですから こうしないと 仕方が無いので・・

ま〜とりあえず 撮れた・・という 具合でしたかね〜

まんのうでの 撮影を終えて
お昼 サヌキのピッピさんへ うどんを食べに行く途中
偶然に コスモス畑を発見!!

うどんを 食べた後に撮影開始

ここ 道が狭い・・・
車を置くところが無い・・
通行量がほとんど無いが 路駐しても車が着たら すぐに動かさないとダメ・・という場所
いつもの感じでは 時間がかかりますから ここは 早く終わるように 撮影をしました。

結局・・メール便のバイクが通りかかり
うまく通れば 通り抜け可能なのですが・・ここどけここどけ バイクが通るという空気でしたんで
撮影を終了して 本日は おしまい・・というふうにしました・・

思うに 郵便さんなら スイスイ・・と 通り抜けたでしょう・・
わ〜わ〜と 言っても路駐しているのだから 移動はしないといけないのは自分ですからね〜

スイマセンでした。


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜
 

 
本日も うどんです^^
2012年07月27日(金) 22:21
いや〜 今日は マジに強烈な暑さでした・・

本日も現場
しかも 街中・・動かんでも
汗が吹き出てきます・・・

さて お昼・・
コメントで とおりすがりさまから 指摘を受けたんですが
毎日 同じでは・・・

ですが ここは 讃岐の国
うどん県ですから ここの人の多くが うどんを食べます。

熱いのから冷めたいうどんまで ありますから
しかも 安い!!

たぶん ここに住めば そうなると思いますよ〜^^

今日は栗林の上原屋本店

今日は こうや豆腐の天ぷらに 冷かけうどん

いちおう・・テンカスは入れない
ですが 少しでも青いもの・・ネギをイッパイにして

これが 美味しいのですよ^^

ご馳走様でした

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜
 

 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET