本日のお昼と撮影速報^^
2012年06月30日(土) 21:31
本日は・・天気 曇りのち雨・・

まず 狙いは 塩江 道の駅にある紫陽花
そこに 行ったものも・・今年は期待できない状態
やはり 完全な裏年・・・
昨年は 花が多かったので・・想定はしていたけど
その前の裏年よりも少ない状況でした・・
そして 近くの塩江美術館は まだ 見頃前
来週あたりに撮れそうな感じでした

そして 次に行ったのが亀鶴公園
こっちは 行くのが若干 遅かったのと 風がありまして 撮影は断念
そうしていると
もうお昼・・・

今居る場所の近くに・・と うどん屋さんを思い出す
そして行ったのが

久保・・昨年のコスモスの撮影の時に寄って以来

本日 頂いたのが シンプルに かけうどん大
ネギをいっぱい入れて ちくわ天と しました^^

麺は美味しいのですが ここのうどんは 鍋に入れると
更に美味しいのです^^
自宅からも比較的に近いところに あるので
我が家でも 鍋の最後に入れたりもします^^

うどんを食べながら お昼のニュースを見ていたら
新宮村のあじさいの里の事を行ってまして
この後 行こうか・・と 思いきや 雨・・・
これでは ・・特にあの新宮村では とても雨だと厳しいので
ひとまず 適当なところで 昼寝を・・と

そして 雨が止んだタイミングで撮影を
撮影をしたのが 西植田の大亀にある 小さな ひまわり畑
小さいひまわりですが 早くも元気に咲いていたので

ひまわりといえば 香川では まんのう町帆山
実は もう何度も下見に行ってまして 咲くのが待ち遠しい・・
梅雨の曇り空の下で 今年のひまわり作戦も開始です^^

次は 梅雨ですから やっぱり紫陽花
場所は 勝名寺

明日は ここで あじさい祭りのイベント日
そして またまた 住職さんにお会いしまして・・・
本堂で 写真展もするようなので 明日 また 行ってみたいですね〜
あ〜そうそう 展示や写真展についてですが
いろいろと会話して・・それからだと 思うんです。
過去 いろいろとありましたから・・・

とりあえず 再び雨が降るまで ここで 撮影をして
たまたま 近くの子供たちが遊びに来たので
一緒に シャボン玉遊びをして
本日の 撮影は終了となりました。


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜







 
本日のお昼^^
2012年06月29日(金) 22:39
本日
現場勤務・・ですが 会社を出発したのが遅く
移動中に 松山自動車道 入野PAにて 昼食を

高速ならではのセルフの食堂

今回は ここの名物でもある
入野スタミナ味噌ラーメン

暑い中 熱い濃厚な味噌ラーメン
汗をかきながら・・・これで 塩分補給も もちろん スタミナも^^
充分補給でき

現場の仕事を頑張るのでした^^

働き蜂ですから・・僕らも・・・


ん? そうなると・・女王て 誰や???
自分にはおらんのですけど・・・

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜





本編;土器川 讃岐富士 シャボン玉 2011.01.22
2012年06月29日(金) 00:32
まんのう公園から
土器川沿いに北上

途中 河川敷で車を止めて 一眠り

風は強くても 車の中は快適なもの
ぐっすり寝て
ほんで・・・

お〜これは いい感じで撮れそうな場所だ〜と
とりあえず テスト式の撮影を





これは 条件が揃ったら 絵になりそうな予感

讃岐富士の周りは 都市化が進んでいるので
土器川の河原をうまく利用すれば・・と

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜




本編;まんのう公園 ミッフィー 2011.01.22
2012年06月28日(木) 00:16
今年 2月に 青い巨大ミッフィーが 謎の破損
そして 6月に オレンジの巨大ミッフィーが
ただ 置いているだけなのに破損・・・

今年 マジに災難続きである・・・

なぜ??

だから
あまり 撮らないし
この子達が これから 主流になるでしょう。




プラスチック製の貯金箱
コレも レア物・・・




これなら 風の強い日でも大丈夫かと・・






北風の 使った
まんのう公園・・これなら 大丈夫^^

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜




本日のお昼^^
2012年06月27日(水) 21:10
本日は 現場勤務
でもって お昼は もちろん うどん!!

最近 地元新聞では 香川の糖尿病の多さは うどんに・・というのを
思わせる記事が 出ておりまして・・

よく食う自分も・・
いえ 単にうどんと いなり 自分は うどんとちくわ天
野菜の摂取が少ないから・・と

ほんで
今日は 枡うどん

ほんまに ここにくるのは 久しぶり
5年前は 1ヶ月に必ず1回以上は行っておりましたが・・・

ま〜 イベントの打ち上げのような時にですけどね〜

今は それからはなれて 行く機会が めっきり減りまして

たまたま 現場から近いので・・

で 今日もまた・・

ぶっかけうどんと ちくわ天

いつもと同じ・・・コレに 野菜ですかね〜記事から言うと

ふと麺で 久しぶりに 美味しさを満喫しました^^

ご馳走様でした^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜




 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET