本編;田万ダム トッキングアートとコラボ・・2010.09.23
2011年08月31日(水) 04:14
昨年
香川は 瀬戸内国際芸術祭となるものが 行われました
ですが
自分は 前夜祭の時に 参加して
気が覚めてしまい・・というか
正直 これは・・と いう 気持ちで

いわゆる
現代アートとは 理解できない物が 多く
伝統的な物で 何もしなくても 充分アートですけど
それに なんやら わけの分からない物を付けたり
また
単にガラクタしか見えないものを
ちょっと飾るだけ・・
多分 権威のある人が アートといえば
立派な物と なると 感じます

その芸術祭のイベント 同時に行われていたのが
田万ダムの湖畔での トレッキングアート
ここも 現代アートでしたけど
見て周り
いい・・と 思ったのが2点ほど

で コラボしての撮影を







ちょうど
この撮影中に アートの説明をして回っている
グループの皆様が 来れれまして
自分のこの撮影も アートだと・・
言われまして・・盛んに写真を撮られていました。








そして お気に入りの2点目
沢山の風車
自分も 風というのは
いつも悩みの種ですが 見えない風の 表現というのでは
同じでして・・
ここで 撮ってた時
気も乗っておりました。

気が乗れば いいのは撮れるとは限りませんが
やはり その気持ちで撮れなければ
いい写真を撮る確立が上がりませんから・・ね

もしかしたら
何処かの 権威ある人が こんな写真でも
評価されたら
立派な 現代アートと なるのでしょうか??ね


自分の写真も
なかなか理解が得られない物ですから・・



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


また 大滝山西照神社神楽社中 団員を募集中!!
問い合わせは こちらで大滝山西照神社公式サイト

毎週 日曜日の午後に神楽殿で練習しておりますので 興味ありましたら
まずは 見学・・そして 一緒に練習に参加もできますので・・来てくださいね。

大滝山西照神社へのアクセス
高松からは遠周りになりますが・・・一番安心なルート 夏子ダム経由の道の案内です。
雨の日には霧が発生する可能性がありますので
そのときは 慎重に運転をお願い致します。



素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜

 







みかど温泉
2011年08月30日(火) 05:21
大川山の登山の後はいつも みかど温泉に浸かります

今回もまた
いつものように

山登りや 撮影で
疲れた身体を癒してくれる場所

じゃ〜風呂上りに 久々に・・


お〜!
一時 体重が75kgを越えて いたのですが
70kgを下回っている

本日の汗で減ったわけでは ないでしょう・・

この調子で・・と 思いつつ

最近 バテテいるのも事実
一つをすれば 次が出来ないというのも ありまして
自分の身体を思うと
考えなければいけないような気がします
現に 今日も
仕事して ブログ更新の作業したら
途中に爆睡・・してましたから


温泉 お風呂上りには やっぱり


牛乳ですよね〜
いつも以上に 美味しい

そんな 疲れを癒してくれる
みかど温泉も 残念ながら閉館になってしまいました・・

ここでも
いろんな出会いがありました

でも

ここ最近
なかなか 行けなくて
ここのスタッフの皆さんとの交流も途絶えていまして
それが すごく残念で残念で・・

閉館まで
まだ 時間がありますから
近くに撮影に行く機会が 9月は多いから
また 行こうと思います。

それと 自分の方向性も
ちょっとばかり 考える時でも・・と 感じております。



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


また 大滝山西照神社神楽社中 団員を募集中!!
問い合わせは こちらで大滝山西照神社公式サイト

毎週 日曜日の午後に神楽殿で練習しておりますので 興味ありましたら
まずは 見学・・そして 一緒に練習に参加もできますので・・来てくださいね。

大滝山西照神社へのアクセス
高松からは遠周りになりますが・・・一番安心なルート 夏子ダム経由の道の案内です。
雨の日には霧が発生する可能性がありますので
そのときは 慎重に運転をお願い致します。



素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜

 





大川神社 接待うどん!
2011年08月29日(月) 07:25
昨日 28日
恒例の大川山ウォークに 行って来ました^^

山頂の大川神社の秋祭りに合わしての
登山イベントで

山を約2時間半をかけて 登り

山頂の神社で うどんの接待
お祭りの時の限定の貴重なうどん^^




山登りで疲れた身体を
癒してくれました^^

美味しかったです


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


また 大滝山西照神社神楽社中 団員を募集中!!
問い合わせは こちらで大滝山西照神社公式サイト

毎週 日曜日の午後に神楽殿で練習しておりますので 興味ありましたら
まずは 見学・・そして 一緒に練習に参加もできますので・・来てくださいね。

大滝山西照神社へのアクセス
高松からは遠周りになりますが・・・一番安心なルート 夏子ダム経由の道の案内です。
雨の日には霧が発生する可能性がありますので
そのときは 慎重に運転をお願い致します。



素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜

 







本編;豊浜 一の宮公園からの夕日 2010.09.21
2011年08月28日(日) 04:02
え〜
偶然にも もう一つのブログ記事と
同じような内容に・・

ですが
こっちは
2010年9月21日ですよ〜^^


あの時も
たぶん 風が強かったのかな??
シャボン玉が あまりうまく写ってない写真が
多かったから・・
もう
ここ数年
夕凪の時間が おかしいです・・
この撮影を始めた5年前は 夕日の時間には
風は 完全に止まっていたのですが
今は・・・
その当時に比べたら
時間が 夕日が沈んだ後に 夕凪

5年という短い年月ですが
それでも 自然現象の異常が感じられます・・。










にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


また 大滝山西照神社神楽社中 団員を募集中!!
問い合わせは こちらで大滝山西照神社公式サイト

毎週 日曜日の午後に神楽殿で練習しておりますので 興味ありましたら
まずは 見学・・そして 一緒に練習に参加もできますので・・来てくださいね。

大滝山西照神社へのアクセス
高松からは遠周りになりますが・・・一番安心なルート 夏子ダム経由の道の案内です。
雨の日には霧が発生する可能性がありますので
そのときは 慎重に運転をお願い致します。



素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜

 







本編;道の駅三野から・・・2010.09.21
2011年08月27日(土) 22:01
吉野川沿いにある 道の駅三野
ここは
吉野川の中流域で綺麗に しかも 道からすぐに
見えるところ
自分は この場所がお気に入り
ですが
この道は 撫養街道でして 交通量も多くて
撮るのは難しい場所・・

シャボン玉・・これは とても無理
ですので
風船だけで・・・しかも 短時間での勝負!!

 
車から 近くはいいけど
やはり 
交通量の多いところは無理があります。

展望台でも あったら
少しは違ってくるのにな〜と・・

あったとしても 道沿いだから 風次第・・

結局
道から少しは離れたほうが いいのか・・

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


また 大滝山西照神社神楽社中 団員を募集中!!
問い合わせは こちらで大滝山西照神社公式サイト

毎週 日曜日の午後に神楽殿で練習しておりますので 興味ありましたら
まずは 見学・・そして 一緒に練習に参加もできますので・・来てくださいね。

大滝山西照神社へのアクセス
高松からは遠周りになりますが・・・一番安心なルート 夏子ダム経由の道の案内です。
雨の日には霧が発生する可能性がありますので
そのときは 慎重に運転をお願い致します。



素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜

 






 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET