29日のお昼♪
2011年06月30日(木) 02:03
本日(昨日)
愛媛県西条市・・現場勤務
先日に続いて2日連続の現場

やはり 暑い・・・この一言であり・・けど
伊予三島 新居浜の時に比べると 山は涼しい風がふいとりました

そして 山を下りたのが
午後3時ごろ

プライベートと 仕事の時の自分は 全く違うもの
つまり・・プライベートのポンタバージョンとは別人でもある

が・・・

遅い昼食に・・偶然にも・・・

西条の なか卯
こんなのが 飾られておりまして・・・

ビーチボール つまり 風船

隠していた物が・・あらわる・・自分

つい

引き寄せられて 撮ってしまいました。

もちろん
撮影のために 寄ったのではない

昼食



会社では プライベートはシークレットにはしているけど
うどん・・麺類の写真を撮っているのは
皆に 知れ渡っている

お昼・・というか お昼をかなりすぎた 昼食でしたが
ここを選んだのが
自分が写真を撮れるお店に・・と
先輩や同僚が選んだのも事実

この真夏のような・・もう 梅雨明けをしていると思うけど
この暑さ・・

すだちのおろしうどん
 
凄く あっさりして すだちの香りがさらに引き立てる
そして なか卯ですから 和風牛丼


遅い昼食を
美味しく 頂きました^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


また 大滝山西照神社神楽社中 団員を募集中!!
問い合わせは こちらで大滝山西照神社公式サイト
そして・・・西照神社神楽社中ブログも開設!

毎週 日曜日の午後に神楽殿で練習しておりますので 興味ありましたら
まずは 見学・・そして 一緒に練習に参加もできますので・・来てくださいね。

大滝山西照神社へのアクセス
高松からは遠周りになりますが・・・一番安心なルート 夏子ダム経由の道の案内です。
雨の日には霧が発生する可能性がありますので
そのときは 慎重に運転をお願い致します。

平成23年 夏越大祓祭 7月度の月次祭



7月10日 午前11時より 月次祭
そして 午後1時より 夏越大祓祭 茅の輪くぐりを行います。    

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜




 
28日のお昼
2011年06月29日(水) 05:47
正直 バテております。

昨日は 非常に暑い中の外での仕事

暑さ対策はしてても この うだるような暑さ・・

これは もう どうにもなりません・・

多分
まもなく 梅雨明けでしょうか・・

撮影・・自分の趣味の中では ひまわりの撮影が始まるから
とても楽しみなんですけど・・・

さて

こんな 熱さの中の昼食は やはり

冷たい うどん

本日は愛媛県四国中央市の「いしづ」

仕事の関係で
月に一度 行くお店でして

香川県から県境を越えているからなのかな??
麺の感じが違うな〜と 感じておりましたら
今日 謎がとけました。

国産小麦を100%使用ということで
多分 香川でしたら 国産でも讃岐うどんを意識して
品種改良をした小麦を使うパターンが多いのですが
もしかしたら
その小麦の銘柄が違うから?と
勝手に想像したら 麺も変わってきているのかな??と
そう思いました。

しかし
あっさりした うどんを食べてても
日中の仕事は過酷でして・・

ヘトヘトになりました。




にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


また 大滝山西照神社神楽社中 団員を募集中!!
問い合わせは こちらで大滝山西照神社公式サイト
そして・・・西照神社神楽社中ブログも開設!

毎週 日曜日の午後に神楽殿で練習しておりますので 興味ありましたら
まずは 見学・・そして 一緒に練習に参加もできますので・・来てくださいね。

大滝山西照神社へのアクセス
高松からは遠周りになりますが・・・一番安心なルート 夏子ダム経由の道の案内です。
雨の日には霧が発生する可能性がありますので
そのときは 慎重に運転をお願い致します。

平成23年 夏越大祓祭 7月度の月次祭



7月10日 午前11時より 月次祭
そして 午後1時より 夏越大祓祭 茅の輪くぐりを行います。    

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜




 
本編;2010牟礼石あかりロードとコラボ 2010.08.30
2011年06月28日(火) 05:26
2008年の牟礼石あかりロードより
続けている 恒例の撮影
もう 地元のスタッフの皆様とも
毎年 また 四国村のあかり展などで お会いしているから
でも 久しぶりに再会

2010年度版の撮影は
夏休みの終わり近くの平日
もう 秋の気配も暑い中でも夜になると感じられる時期
石あかりと風船のコラボ
今年も やっぱり 色・・の 表現が難しかった・・ですね。

ここ最近 夜の撮影をしていないから
多分 昨年と同じように悩むのは 目に見えています。
とりあえず かんだかの訓練をしないと・・な〜

では 2010年度版 牟礼石あかりロードを多量に・・


























さて まもなく 今年も 石あかりロードが はじまります。
来月 7月30日〜9月19日、
今年も楽しみにしております。そして 過去 行っていない
土曜日 イベント日にも今年は行ってみようと思います。

そして 将来 イベント日に神楽ができたら なお 楽しいだろうと・・そう感じるのでした。


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


また 大滝山西照神社神楽社中 団員を募集中!!
問い合わせは こちらで大滝山西照神社公式サイト
そして・・・西照神社神楽社中ブログも開設!

毎週 日曜日の午後に神楽殿で練習しておりますので 興味ありましたら
まずは 見学・・そして 一緒に練習に参加もできますので・・来てくださいね。

大滝山西照神社へのアクセス
高松からは遠周りになりますが・・・一番安心なルート 夏子ダム経由の道の案内です。
雨の日には霧が発生する可能性がありますので
そのときは 慎重に運転をお願い致します。

平成23年 夏越大祓祭 7月度の月次祭



7月10日 午前11時より 月次祭
そして 午後1時より 夏越大祓祭 茅の輪くぐりを行います。    

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜




 
26日の神楽の練習は・・・
2011年06月27日(月) 07:46
塩江から大滝山西照神社へ


神社の境内では 社務所のトイレの修理の工事をしていまして
宮司さんはそちらの手伝いを

で 今日(日曜日)の練習は
代表と二人だけ
来月の月次祭には また 先月に続いて
代表と舞をしますから
その合わせの練習を・・

平野では ひじょうに暑かったのですが・・・
ここは 本当に涼しく気持ちいい^^

ですが 舞をすると もう 汗だく・・

舞の練習の後
境内の掃除をして また 汗だく

すっかり 夏の季節になっていますが・・
でも
 
ツツジが また新に 咲いていました・・。
やはり 気候がおかしい・・・
他には

こんなお花も
紫陽花は やっと咲き始めた感じでした。

帰り道
高松方面は空気が澄んでて いい眺めでした


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


また 大滝山西照神社神楽社中 団員を募集中!!
問い合わせは こちらで大滝山西照神社公式サイト
そして・・・西照神社神楽社中ブログも開設!

毎週 日曜日の午後に神楽殿で練習しておりますので 興味ありましたら
まずは 見学・・そして 一緒に練習に参加もできますので・・来てくださいね。

大滝山西照神社へのアクセス
高松からは遠周りになりますが・・・一番安心なルート 夏子ダム経由の道の案内です。
雨の日には霧が発生する可能性がありますので
そのときは 慎重に運転をお願い致します。

平成23年 夏越大祓祭 7月度の月次祭



7月10日 午前11時より 月次祭
そして 午後1時より 夏越大祓祭 茅の輪くぐりを行います。    

素材写真 フォトライブラリー  
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜



26日のお昼♪
2011年06月26日(日) 22:35
本日 6月26日のお昼は・・
うどん屋・・じゃ〜なくて
今回は 特別にコレ

コンビニ サークルKで売られていた ぶっかけうどん

中村うどん丸亀店監修だそうなんですが
自分
そこに 行った事がないから
引き寄せられまして

お昼 大滝山で食べることにしました。

中に ちくわの天ぷらも入っていて


なんだか いつもと同じような感じに


もう夏のような天候の下で撮ってきた後でしたんで
あっさりとして
美味しかったです^^

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


また 大滝山西照神社神楽社中 団員を募集中!!
問い合わせは こちらで大滝山西照神社公式サイト
そして・・・西照神社神楽社中ブログも開設!

毎週 日曜日の午後に神楽殿で練習しておりますので 興味ありましたら
まずは 見学・・そして 一緒に練習に参加もできますので・・来てくださいね。

大滝山西照神社へのアクセス
高松からは遠周りになりますが・・・一番安心なルート 夏子ダム経由の道の案内です。
雨の日には霧が発生する可能性がありますので
そのときは 慎重に運転をお願い致します。

平成23年 夏越大祓祭 7月度の月次祭



7月10日 午前11時より 月次祭
そして 午後1時より 夏越大祓祭 茅の輪くぐりを行います。    

素材写真 フォトライブラリー  
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜


 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET