本編;日本丸シャボン玉編〜サンポート 2010.05.21
2010年11月30日(火) 23:16
今年は・・サンポートでの大きなイベントがいつもより
多くあったような気がします

その一つ
5月の船の祭典
宇高航路の100周年を記念したイベント

しかし その航路は廃止の危機・・
香川県や高松市はその対策が遅かった・・ような気がします。

目先のイベントに行き過ぎ・・と

その後 瀬戸芸・・となるのですが
それも終わった今 イベントの会場 寂しくなってると・・
終わった後の事が大切やのに・・と 思います。

それが 今 もろに現実に・・さて どうするのでしょうか??と


日本丸の撮影
この日は 凄い人
その中で ひるまず 自分の撮影を
片隅で・・でしたけど

しかし 後で シャボン玉の件で便乗の撮影はフォトコンに出さないように・・と書けば・・クレームも

しかし ず〜とやっているのは不可能・・で
邪魔なら いない時とか飛んでない時間の方が多いとおもうのですが・・ね

ま〜いろいろとあった撮影でした。











ラジオのパーソナリティーの方と名刺を交換したり・・・
ブログ繋がりで 始めて出合ったり
この時から シャボン玉をして撮影をしたら
人が集まることに気がついたのかも?・


よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 

素材写真 フォトライブラリー  
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜



本編;サンポート 不思議な?? 2010.05.20
2010年11月30日(火) 02:22
忘れた頃に現れる 本編です。

今回は2010年5月20日の事
多分 この頃は平日で仕事の後
日も長かったんで
そして 夕日を本命として・・だったのかな??

しかし 夕日の写真が無いという事は
風向きで・・こんな写真に・・






なんか不思議な空間やね。



よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 

素材写真 フォトライブラリー  
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜



  

27日の撮影速報です^^
2010年11月29日(月) 22:37
11月27日の撮影は・・
4箇所で

まずは 三木町から
ここにもコスモス畑があるのですが
いわゆる穴場で規模は小さいけど 凄く綺麗なのとロケーションも
いいから 今年も期待をしていたのですが・・

本命の場所は まだ咲きはじめ・・と先週の下見で 今週は
きっと満開を・・と 思いきや・・
全て 刈り取られていました・・。
開花が遅れたから・・の ようでしたが せめて 満開の時まで
待てなかったのでしょうか??と ・・・

ですが 別の場所では 見頃でしたので
そちらで撮影をすることに






実は・・カメラ
主力機のPENTAX-K10Dが故障しまして
今回は FinePix-S9000
ネオ一眼での撮影
ネオ一眼は 一応 山での撮影の時に主力と考えているから
練習も兼ねて

そして 痛い出費をして
今後の主力機にPENTAX-K-mを 中古・・ネットオークションで
購入しまして・・そのテストとしての撮影を
まんのう池で・・






夜の撮影の主力機のPENTAX-istDsの発展期のような印象
使ってみて
ま〜写真は カメラの性能だけでは ないから
これを これから使いこなして・・と

いざ〜いきなりの本番!!
まんのう公園でのウインターファンタジーの初日に・・
昨年に続いてと
イメージ的シャボン玉の撮影の自分の原点のところで
今年は フォトコンもあることから
さらにパワーアップ!!












今回・・いえ 今年の撮影はフォトコン絡みなので
便乗には要注意
自分の機材は全て個人の物ですから
一応 基準として風船が写った場合は NGという事にしたいと・・

自分のアイデアで 今までの沢山の苦労もありますし
それを横取りというのは 許せないので・・

ま〜それには 邪魔にならないように・・という事
それを守りながら・・と

それと 一般のお客様には楽しんでいただけるように・・と
シャボン玉も自分も飛ばしますし
まんのう公園のシャボン玉発生器とも連携を取って
盛り上げることができたらな〜と

そして いい写真が撮れたらな〜と 思います。

狙いのポイントも もう決めましたよ〜
最高のファンタジーを 狙いますよ〜^^


そして 最後は
JR坂出駅
やはり 撮影の時間が21時ごろでしたので
風が吹き始め・・撮影はやや苦労を・・








風の無い日に もう一度
チャレンジしたい気分・・


よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 

素材写真 フォトライブラリー  
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜



  

29日のお昼♪
2010年11月29日(月) 21:59
3日連続で・・うどんとなりました^^

今日は愛媛県四国中央市
仕事で翠波高原近くの山で作業して
お昼に新居浜に移動
その途中で



いしづ・・というお店へ

今日は寒かった・・昨日の続きではないが
かけうどん・・麺を温めてもらいました。
ちなみに(中 2玉)に いつもの ちくわ天


味は讃岐うどんとは なってるけど
やはり県境を越えると若干違うような気がしました。

説明・・うまくできないのですがね〜



よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 

素材写真 フォトライブラリー  
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜



  


寒い~>_<~
2010年11月29日(月) 12:09
山の中は やはり寒いです。

こんな日に 限って 現場とは(-_-メ)

20101129120912

 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET