本編;西照神社 お花と風船 その2 2010.05.15
2010年10月31日(日) 02:42
はい その2です。

天候条件が いいと 撮影も気分良く
そして 調子も絶好調へ

今年
 
そんなに絶好調は 多くないから・・
というか 天候がやはり変!!

うまく撮る為の条件
まずは天候!やはり コレに恵まれないと
苦しい・・・上手に撮れても天候が悪ければ・・NGに結局なるから・・
ですが その状況で撮らない・・じゃなく
チャレンジは大切だと思う
失敗して未来があるわけだから・・






















そういえば・・
昔の仲間で・・やたら暗い・・とか 文句の言うばかりの
人がいたな〜と 思い出した。
しかし それは室内の事ですから
今の自分から言うと
おかしなことで・・暗いですが その環境は室内
外に比べたら・・環境も安定している
やのに・・変!!ですわ

ま〜もう付き合いがないから 自分には関係もないのやけど
進歩という観点から見ると
その方は機材は自分よりいいものですが
HPで見ると今も昔も全く同じ

ま!自己満足の世界は 自分も同じですが
やはり 進歩はしたいもの
それと 沢山の皆様に見せれるものを 自分は追求していきます。
それの挑戦がフォトコン
認められることは難しいけどね〜

それが 一部の中で終わりというのは つまらないし
一般の皆様に見せると また、こんなのを撮って・・というのは
寂しい物です。

自分も一歩 違うとそうもなりますが
自分の撮影は写楽?
写して楽しむ そして それを 見てても楽しめる
そして 初対面でも一緒に楽しめる

そういうのが理想です。


よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1





 
本編;西照神社 お花と風船 その1 2010.05.15
2010年10月30日(土) 08:00
久々に
行きますよ〜多量に撮ってしまったので

風船も10個 使いました

その第一部です。
























シャクナゲは まだ満開前でして
いつもの年だと 満開の時期でしたが
天候不順の今年は 約10日ほどの季節のズレが
もう この5月の時は ありました

自分の撮影データからだと 3月の下旬から 異常気象が・・


そういうのも わかるんですよ〜

後半の第2部に続く・・・・






よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1





 
本編;カービィも来たよ〜 西照神社 2010.05.15
2010年10月29日(金) 00:33
続いて 今度は
カービィ編ですよ〜

シャクナゲと一緒に撮ったんですが
まだまだ 満開には・・遠かった

今年は 繰り返すけど 異常だ・・・








よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1





本編;シャクナゲ ヤマブキ ツツジ〜西照神社 2010.005.15
2010年10月29日(金) 00:26
5月の大滝山西照神社は
お花がいっぱいで 一番 綺麗な季節

今年は シャクナゲの開花が送れましたが

ヤマブキ ツツジと ほぼ同時に咲きまして
凄く綺麗でした。

そんな 綺麗なお花が咲いているのに 自分1人

贅沢にも独占して撮影をしました。














よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1





本編;夕日 風船 シャボン玉〜屋島から 2010.05.14
2010年10月28日(木) 06:59
自分の本命は やはりこれ!

しかし 今年は凪の時間がおかしいのです

一番 夕日の綺麗な時間も風が吹き・・

大変なのです

写真は穏やかな感じですが・・・

今年の異常気象は こんなところにも影響が出ているようです。



















よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1





 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET