本編;空港公園 風船・シャボン玉編 2010.05.08
2010年09月30日(木) 04:51
最後はメインの撮影
風船・シャボン玉編

5月新緑の季節と そして ツツジの花
空港公園で一番綺麗な時期
いつも思うのは
ここを もっと手入れされてたら・・・

いい感じなところですが すごく残念・・










なんか 勿体無いといつも思う・・
木々とのバランスもいい所だしね〜

そして 秋・・楓の木があるから紅葉の時期も
いいかも??


よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1





 
本編;空港公園 ミッフィー編 2010.05.08
2010年09月30日(木) 04:43
続いて・・

登場するのが ミッフィー
自分の撮影ではカービィと並んで
キャラ物の中心

キャラ撮は 遊び心・・とはいえ

一番 可愛く





よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1





 
本編;空港公園 花の広場 2010.05.08
2010年09月30日(木) 04:38
久々の本編です。
最近 速報版で多く写真を掲載しているのですが
本編は それ以上に濃く・・という具合で

5月8日の撮影
まずは 空港公園花の広場
ここは 手入れが悪いのがいつも残念に思うところ

ですが 春 5月の季節は
手入れが悪くても 一番綺麗な季節
撮影中に
飛んできた 蝶々を撮ってみました^^






お花に蝶々
定番といえばそうなのですが
これも 偶然ですから そして 根気も
ま!それが撮る時に楽しさですよね。



よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1





 
9月23日の撮影速報です^^
2010年09月30日(木) 04:32
9月23日
この日はあいにくの雨・・・
半ば 撮影は諦め気味でしたが とりあえず外へ

うろうろと車を走らせ

雨が なんとか止んで

いえ 雨の中のまんのう公園もよかったけど
今回は
綾川町のアートイベントに・・

田万ダム周辺のトレッキングアート
瀬戸内国際芸術祭とは別に関連のイベント

そこの作品に便乗・・という

ですが 自分が実際見て感じたのは この撮影した2点のみ

現代アートというのは よくわからんのが多い・・が 率直な印象
中には これは何???と

ですが ある程度 有名になれば それも アートになる

じゃ〜自分は??とも 思います












まだ 日の目にあたってはないから
ですが シャボン玉を撮る写真は同じのは二度と撮れない
から・・それに 色や光りも
自分の写真も立派なアート
だとも 思うんですがね〜


よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1





 
9月21日の撮影速報です。
2010年09月29日(水) 03:25
速報も間に合わない 怒涛の撮影

いや〜撮るばかり先行してて
本編なんかは まだ 5月・・・
スイマセン・・本当に
名刺を配って 見に来てる方も居ると思うのですが・・

でも 遅れても必ず報告はしますので・・

9月21日
久々に平日の撮影
実は夏期休暇が 一日だけ残ってて
この日にそれをとって ゆっくりじっくりと
まんのう公園で・・と 目論んでいました。

が・・・それが・・天候で・・脆くも・・






写真を見ると・・穏やかな秋の日・・のように見えますが
実は・・風が強くて・・風船は中止に
広いまんのう公園で 撮影中に風船が割れると
遠い駐車場まで帰らないといけないから そのリスクよりも
シャボン玉で・・と 
写真のもんしろ蝶も風に煽られてまして 同じように辛い思いをしていたのです。

こんな天候でしたので
撮影は午前中で・・まんのう公園を後にして

行き先 悩みました・・

とりあえず 財田に向かい 足が向いたのが宝山湖
ここに広い芝生広場が出来てると聞いていたので
早速・・ですが やはり風・・駐車場付近では風向きが悪く
中止
で 宝山湖へ
記念碑を見て・・オレが名づけたんじゃ〜の如くの前知事の名
それに対しての皮肉を・・あしたさぬきのセカンドブログに・・
ここは駐車場から近い
そして 建物の影に入れば風も凌げると思い
風船を投入・・だが その前知事の怨念か・・風はさらに強く・・
撮影・・とても無理
ですが 風の止む隙間で・・・


不思議な物・・
現地の状況が写真から想像も出来ないぐらい 穏やか・・
ほんまに 大変だったんですから・・

この日
北風・・が 多い・・でしたので じゃ〜県境を越えて
徳島県に 吉野川沿いだと北に讃岐山脈が壁に・・と思い
撮影場所が 三好市三野町けんこうとふれあいの森
駐車場に近い展望台から


 
想定通り穏やか
でしたが いい条件ですがシャボン玉がうまく飛ばない・・
イライラしながら・・
これも イライラしてたの写真からは想像できません・・

じゃ〜 これなら海の夕日も狙えそうかな・・と 思い移動開始
移動途中の道の駅三野の付近で


県道12号・・ここは交通量が多いから
ゲリラ的撮影 短時間での撮影に・・
いいところなんで こんど 交通量の少ない早朝に・・と

そして 移動して再び香川へ
撮影の場所は 観音寺市豊浜の一の宮公園
風向きは 西風・・やや 弱くにはなってるものも
まだ 強い・・・
でも ここは強行













最近は 空気も澄んできて
ダルマ夕日の期待も・・
それでしょうか 平日でも
年配のカメラマンの集団も居たけど
有りがちな接触も無し
自分には そのほうがいい

地元の散歩に来た方とお話をしたり
いつもの感じで
女性の方で 手伝おうか〜と 言ってもくれたんですが
そうしたら あっちから カメラマンが必ず来ますから・・と
断り・・
女性・・子供・・と 手伝ったり遊んだり・・という事
過去に そうなれば
必ず 盗撮のようにこっちにカメラが・・となるから
本当 困ります。

やはり そんな時は 一言
撮っていいかことわりの一言が欲しい物でありますよね


ま〜 今回はそんな事も無く
撮影を終えることができました。



よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1





 

 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET