29日の練習は?
2010年08月31日(火) 05:08
8月最後の日曜日
足が筋肉痛で右ひざが痛い・・と ま〜仕事疲れ

ですが 練習は・・しようと
西照神社へ

いつものようにお参りをして
すると

竜王の神様 登場?


大きなトカゲ
が じ〜と・・コイツも夏バテ??かな??と

今日の練習
ここ最近 メンバーが集合してなくて
今週も3人
でもって 自分は足がダメで そんなに舞うのは無理
ですので 楽の練習を中心に


ん?? カラオケ??
いえ そうではなくて こんな具合に

設備も 充実
少しずつ

ですが 楽・・・なかなか 難しい
まだ 相当 練習をしないと・・です。

練習は5時に終了
夕拝をすませると・・


もう日もだいぶ短くなって来ました
境内は 涼しく天然のクーラーですが 9月下旬には もう
ストーブが必要になってきます

帰るとき
高松の方向は もう 明りがついて
綺麗でした

 

来週は9月 そして 日曜日は月次祭
沢山の方がお参りにくればいいな〜と そう思いました。



よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1









暑い〜から・・やっぱり
2010年08月30日(月) 02:02
選挙に 暑い・・

撮影に暑い・・・仕事も暑い・・神楽も


何をしても 暑い・・・


そんな時に アイスクリームは生き返ります。

ディリーストアー六条店で
 
安く食べれるアイスを見つけました
安いと言っても コンビニですからね。




これは 美味しい^^
多分 また 食べることでしょう・・

しかし 香川県知事選挙・・なんなんあれは
開票率0%で当選確実というのは・・・
早く伝える報道にも問題有りと思う そういうのは
選挙で汗を流している人も沢山居ます
それを考えたら・・・

それと 投票率38パーセント
香川の人の 無関心 無責任ともいえるでしょう・・
目先の事しか見ていませんか??
たかが一票でも みんなが行けば結果も違う事もあります。
無関心は 悪しき政治家を生む土壌を自ら作り育てる行為です!!

情け無いです・・本当に・・


よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1









28日の撮影速報です^^
2010年08月29日(日) 07:07
撮影速報の前に

今日 8月29日は香川県の知事選挙があります。
天下り相乗り談合と言ってもいいでしょう。そして 東京人
出身が香川というだけの
その候補がいいのか?

地元で地道に活動して・・・その候補がいいのか?

どう考えても 右と左 談合しているような印象を受ける候補がいいのか?勝機がありえなく突然の出馬ですし・・・

大切な選択の出来る場です。

必ず 投票に行きましょう!!

おでかけは その後で・・・


さて 28日の撮影は 
愛媛県四国中央市の翠波高原に行って来ました。
まずは 道中の法皇トンネルの手前の瀬戸内海が見える展望台で



翠波高原に自分と同じく行く人々が
ここに足を止めて来られて
いろいろと 楽しく会話が出来ました。

そして 翠波高原へ
なんとま〜 雨に風・・・最悪な・・
コスモスは 見頃でしたが もう ピークを過ぎてるような・・
とりあえず 最悪な状況で
シャボン玉撮影からスタート・・でしたが
この天候では イメージには程遠くボツ
ですが たまたまお会いした ベトナムからの留学生の皆さんと
一緒に撮影を・・楽しみました。

雨が・・小雨の時
ミッフィーやカービィの撮影に
天候も回復してきて






うむむ
ここのコスモスだと 巨大ミッフィーでは お花が目立たん
小さいのでも良かったような・・・
カービィのは イメージ通り

ミッフィーは やはり人気者 一緒に記念撮影をしたり・・
昨年も同じだったな〜と

そして この日は強風
ですが 撮影にいけるのは この日だけ でしたので
風船のも強行



この強い風・・もう大変な苦労・・・
もう それでイライラ・・・さらに 火に油??

風船を狙って撮る人 
自分が撮影を始めると 後方から勝手に
漁夫の利を狙うが如く
もう 我慢の限界を超えてる行為ですから 怒りました!!
一般の方ならいいのですが 一眼レフ作品撮りは
NGとしているので・・特に風船の撮影に関しては
一言 一緒に撮らせてもらっていいですか?と
なんで 言わないのでしょうか??

自分はボランティアでやってるわけでは 無い!!
気象条件・・そして そんな事もあり
どうも 昨年もそうでしたが 印象悪
コスモスの撮影は 風船無しにも撮れる場はたくさんあるのに・・
正直 泥棒行為ですよね。

悪い時は重なるわけで 風船を固定している三脚が
強風で倒れてしまい・・風船も割れてしまい・・
残念な事に

ま〜強行してのことだから それも想定内

ですが・・足が凄い筋肉痛の中 駐車場と何度も往復はこたえました・・・。足・・死に掛かってます。
大げさですけど・・








気象条件さえ うまくいけば・・絵本的な写真も撮れたでしょう・・
とても そんな余裕も無し
ですが 自然との共有だから・・これは 受け入れて
そうすれば こんな自然からのプレゼントも

アゲハ蝶 目の前に飛んできまして・・

そして 帰り道
また 見晴らしのいい所で



いや〜 足の痛いのですが よくもやるもんだと・・
やはり 撮れる時に動かないと後悔しますからね。


以上です。
今日は 選挙をして お出かけをします。


よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1









27日・・山の風景〜愛媛県西条市
2010年08月28日(土) 06:26
久しぶりの自宅からの更新です。
なんとか 予定通りに終わりまして・・

しかし 足の筋肉痛は只今 ピーク中!!


石鎚山 今日もこんな具合
結局 23日から 山頂は見ることはできませんでした・・

仕事ですから 三角点のみ

プライベートなら ミッフィーも一緒にでしたでしょう

山の中での待機

汗をかけば 多量の蚊に襲われ
じ〜と 汗をかかないように・・・
意外と これもしんどい

下山途中
海の眺めは 最高・・しんどい中でも癒し??


送電線と飛行機雲
偶然 平行になってたんで




仕事を終えて・・・
ノラワンちゃん 愛嬌を・・
ようけ なめられました。



さ〜来週も・・と 気合を入れて
高松に帰れば
来週は部屋の中で・・と

身体はきついが
気合が空回り・・・

残念


よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1








山の中から・・・
2010年08月27日(金) 15:24
待機中・・・

眠い(´Q`)。oO・・

蚊・・・なんとかならんかのう・・・・

20100827152429

 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET