とりあえず 作ってみた・・・暑中見舞い
2010年07月31日(土) 03:49
今晩も神楽の練習に徳島まで
行ってきたけど
その報告は 後ほどに・・

とりあえず
暑中見舞いをつくってみた




今日も 練習 暑かった・・熱かった

誰にも 出す予定はありませんが
ここを見ている皆様に〜


さて もう寝ますか・・・


この日曜日 8月1日に 西照神社で11時より
月次祭が行われます。猛暑で非常に暑い日々
大滝山の気温は平野より5℃低く 過ごしやすい空間です。
ぜひ お越しくださいませ。

自分は今回の月次祭
自宅で用事があり ギリギリ間に合うかどうかの状態でして・・
遅くてもお昼には行くようにしております。



よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1




7月28日29日の撮影速報です^^
2010年07月30日(金) 05:19
7月28日29日の2日間
サンポートで撮影をしました。

時間の余裕のない平日 仕事帰りですから
今回は 風船は中止
シャボン玉のみの撮影となりました。

28日
会社周辺では東風
天気は曇りで少しばかりか雨
そんな中 サンポートへ
しかし・・風は北風・・・これでは 海に向かっての撮影は無理
仕方なく噴水へ
今日の天候では ここで遊ぶ子供たちもいない
しかし 夕方 まだ明るい時間なのに抱擁する高校生カップル・・

うむむ・・他でやれい!!と 思うばかり
その前で こんな撮影する自分・・おかしい・・








瀬戸内国際芸術祭〜いえ 自分がやれば・・裏瀬戸内国際芸術祭♪

なんか 前・・麺フェスタというのを ここサンポートで開催されてた時 1人勝手にいろんなうどん屋さんやら
回って裏麺フェスタとか 言って書いてたことあったな〜と

この撮影を終えて撤収の時に
少し残ってたシャボン液でシャボン玉飛ばしていたら
おば様に声を掛けられまして
いろいろ会話して シャボン玉したいと・・
それはOKしてっと そして 近くに居た子供たちとも
遊び〜
撮影は気が乗ってなかったけど
アフターが楽しかった。

そして 本日29日
待望の東風!!だが・・やや風強し・・
いつも近くにいるヨットは その風でいつもより沖のほう
そして 青空はやや悪い 雲も・・
いい条件は 中々無い・・

前 あしたさぬきのセカンドの方で
光りの神様うんぬんと書いてたコメント
あれは 光り・・だけ
自分の場合 光り空気 空・・と全てがバランスよくないと
傑作は生まれない・・
ですが
その条件は ほとんど無いので
今の状況の中で努力することが大事と思う
個性・演出の非難の前に条件を受け入れて
その中で最善を尽くす
気に入らなければ 場所はいくらでもあるから
その場所を探す・・前日もそうでしたが
それが出来ない人も多いような気がします

さて 撮影中
なんと今日の暑さで上半身 裸姿の男性に声を掛けられまして
手伝わして欲しいと・・
こっちも 今日だと 誰でもうまく飛ばせる風だから
天候は最高条件ではないけど
これは もう 逆にお願いして
機械で無くても人がそろえば
芸術祭の開幕式以上に飛ばせること そして
あの開幕式 機会の周り泡だらけ・・そんな事 全く無く
海の方向にイッパイ シャボン玉を飛ばしました





シャボン玉を飛ばした彼も
始めての経験でして 感動してて
話を聞いたら 九州から旅行で来られていて
途中から 彼女も加わり
よかった・・
多少ですが 自分の撮影は
人に夢を与えることも出来ると いうのも認識しました。

もちろん名刺もお渡して・・
そう その名刺
思えば いろんな所に
四国はもとより関西圏そして今日 九州の方に
既に島根県・・と そして 遠くは海外 中国まで
ん・・なんだか 凄くなっていると

人と知り合うこと
それは 自分を豊かにします。
それは この撮影を始め 三年
その手ごたえを 少しではあるけど
感じつつ
それと この努力 いつかは報われると思いながら・・

撮影はこれからも続きます。
終わりなき旅のような感じです。


この週末日曜日 8月1日に 西照神社では11時より
月次祭が行われます。猛暑で非常に暑い日々
大滝山の気温は平野より5℃低く 過ごしやすい空間です。
ぜひ お越しくださいませ。

自分は今回の月次祭
自宅で用事があり ギリギリ間に合うかどうかの状態でして・・
遅くてもお昼には行くようにしております。



よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1


本編;春祭り直前!! 大滝山西照神社〜2010.04.25
2010年07月29日(木) 01:30
自分の撮影からお祭りのスタッフへ

あの時 まだ正式に神楽社中となってなかったけど
直前の舞台の準備には
そのメンバーが勢ぞろいして
そして 宮司さんの家族の皆様 氏子の皆様
と 最終の準備







準備の出来上がった舞台
冗談で この舞台で練習するか〜??と 神事が始まるまで
まだ時間があるから
参拝のお客様が暇な時間の穴埋めに・・と
キツイ冗談が・・

そして 舞台の横では露店のお店も準備完了


なんとま〜 授与所には自分の写真が飾られてました・・


素晴らしい青空の中
その時を待つのでした。





お祭りの関連で
この週末日曜日 8月1日に 西照神社では11時より
月次祭が行われます。猛暑で非常に暑い日々
大滝山の気温は平野より5℃低く 過ごしやすい空間です。
ぜひ お越しくださいませ。

自分は今回の月次祭
自宅で用事があり ギリギリ間に合うかどうかの状態でして・・
遅くてもお昼には行くようにしております。



よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1

本編;春祭り当日!その前に〜大滝山 2010.04.25
2010年07月29日(木) 00:09
や〜と・・春祭りに到達
気がつけば 三ヶ月遅れ・・いや〜撮るのはいいけど
速報版やら 練習風景 食事関連 温泉と
先に更新もあるから・・な〜

スイマセン 遅い更新 遅すぎる更新で・・
比較的 早い更新は〜こちらで・・・

さて 4月25日
早朝5時に家を出て 大滝山西照神社へ
早いのは・・桜
前日に 桜を見て これは撮れると思い
お祭りの最後の準備前に撮影を・・










早朝6時ごろから 約1時間
朝日をイッパイ 浴びながら

すると・・・なんだ?車の一団が通過
不思議そうに皆 見つめてました

この場面・・上津井神楽社中様との出会い

あの時 社中の皆様から自分が神楽を教えてもらえる立ち場に
なるとは・・当時 考えも想像もできなかった・・です。

さ〜撮影も終わり
これからは 神社のスタッフ〜いざ!!

お祭りの関連で
この週末日曜日 8月1日に 西照神社では11時より
月次祭が行われます。猛暑で非常に暑い日々
大滝山の気温は平野より5℃低く 過ごしやすい空間です。
ぜひ お越しくださいませ。

自分は今回の月次祭
自宅で用事があり ギリギリ間に合うかどうかの状態でして・・
遅くてもお昼には行くようにしております。



よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1
本編;春祭り前日の風景 西照神社〜2010.04.24
2010年07月28日(水) 00:33
まんのう公園での撮影を終えて
一路 大滝山へ

春祭り前日の風景を撮ろうと思い
そして 翌日は 自分もお祭りのスタッフにもなるから

神社に到着すると 宮司さんの奥様が
干していた ブルーシートの片付けをしてて
そのお手伝いをして 終わった時に 雨
でも 終わった後だから セーフ
翌日の天気 少し心配・・

神社の境内は ようやく遅い春を迎え
桜が ほぼ咲きそろい
お祭りが早く始まれと 言ってるような感じ














そして
夕拝をして 帰宅するのでした。

さて お祭りの関連で
この週末日曜日 8月1日に 西照神社では11時より
月次祭が行われます。猛暑で非常に暑い日々
大滝山の気温は平野より5℃低く 過ごしやすい空間です。
ぜひ お越しくださいませ。

自分は今回の月次祭
自宅で用事があり ギリギリ間に合うかどうかの状態でして・・
遅くてもお昼には行くようにしております。



よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1

 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET