本編;夜桜 風船編〜公渕公園 2010.04.08
2010年06月30日(水) 01:51
4月8日・・平日の撮影
仕事の後に 公渕公園へ

前回はシャボン玉だけで 撮影をしたので
今回は風船を使い

公園内には誰も居なくて
ただ 野良猫が怪しくガサガサ・・・

今年 栗林公園で満開の時にいけなかった分
今回で その分 満開の桜を独占して

ですが・・明りがあるところが限られているのが・・



















暗さ対策
もう少し 自分のライト・・増やすかな??と 思ったり
それだと また 荷物が増える・・

そうそう 今年
街灯の明りを期待してたところも 灯されてなかったり・・
ここ 公渕公園も 憩いの家前は灯されてなかった・・

やはり 夜桜でマナー違反 とか あったから??
なのかな・・・

去年は 夜桜のお客さん イッパイで撮れなかったしね・・


よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1



本編;自宅前の桜 再び〜2010.04.08
2010年06月30日(水) 00:11
4月8日に戻り
自宅の近くの桜の木下で
会社に行く前に 撮影をしました。





前回より 少なめ
ま〜朝の短い時間の撮影ですから・・・


よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1

6月27日の撮影速報です^^
2010年06月29日(火) 06:57
6月27日
撮影は 主にまんのう公園として
開園の時間 9時半に到着できるように・・と

行く途中に 26日に続いて
西植田の勝名寺に寄り あじさいの撮影をしました。

今回は キャラクター撮影





じっくりと撮影をしたかったのですが
今回は あくまで まんのう公園で・・と いうことで
早々 移動

そして この近くに昨日(26日)に偶然 見つけた
小さなひまわり畑に寄り
季節を先取りして・・
今年初の ひまわりの撮影をしました。





今回は シャボン玉だけにしたけど
梅雨が明けると 本番!
練習の意味も込めて・・・夏場の楽しみです。

さて 本日の本命
まんのう公園へ
西口ゲート一番乗り!!で

駐車場に到着して 早速 風船の準備
今回の色は あじさいを意識して
ちょっと駐車場では風がやや強く吹いてて
これは・・あかんかな〜天候が・・と 思いつつ

そして 園内へ
あじさいのところまで 若干 歩いて
この日 なんだか 撮影のサークルか何かが来てて
やや不安・・・
と 言うのは 自分の撮影に便乗・・というのが
いつもながら 一般のお客様は OKとしているけど
作品関連での撮影の方は 挨拶無しで撮ることにどうも いつも
疑問を感じています。

ま〜その人たちの邪魔にならないように・・
自分も撮影を開始






撮影は 心配した風がそんなに強く吹かないでスムーズに
でも 竜飛池?かな 池の名前
そっちからの風でしたので 池をバックに撮ることが出来ませんでした・・。撮影は常に風上から風下に向かってですから・・
しかし 便乗する人
思うのですが 撮る前に挨拶でしょ〜!!
順番が違う!!

撮影の場所は いつも人の居ない空間を狙って
いて・・ま〜他の人の迷惑にならないように・・でもあるのですが
撮ってから・・撮らせて貰いました・・はね・・・
いつもながら 作品撮りの方々には疑問を感じます。

あの〜 言わせていただければ
風船・・・意外とコストかかりますしね・・
シャボン玉も タダではできませんし その場所に持って行くのも
大変ですし・・園内の持ち込みも
過去に交渉してOKを貰いまして 何度も足を運んで
認知してもらってと いろいろと苦労をしていますから・・

ですが 一般のお客様には偶然の出来事として
一緒に撮っていいですよ〜と・・
自分に会った偶然も 思い出の1ページになればな〜と
そして なにより会話が楽しいです。

さて 今回も・・




あじさい祭りのイベント期間中にやっている
茶室の横での撮影の時
和服姿のスタッフさんも 撮りに来たり
そして たまたま 遠くに飛んだシャボン玉に気がつき
こちらに来た 親子さん
なんと偶然にも 自分のブログの読者さんでして
偶然に会えてうれしいと・・・こんなことは 始めてだったかと・・
そして いつもながら 子供さんとシャボン玉遊び
楽しかったな〜と

もう少し時間があれば ここに居たかったのですが
この後に大滝山に行く予定があるので
撮影は 30分ほど予定よりおしましたが とりあえず終了
今度は 茶室にも寄ってゆっくりと撮影をしたいものですね。

最後にドラ夢くんと・・


以上 27日の撮影でした。


よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1






 



古札のお焚き上げ・・ 
2010年06月28日(月) 06:05
6月27日
もう・・むしむしとした 夏のような暑さ・・


もう 蝉も鳴き始めた今日
大滝山西照神社では
古札のお焚き上げが行われました

参拝されたいろんな皆様の想いがこもった古札やお守りなどを
分別・・燃えるものや 燃えないものに分けて

そして・・お焚き上げ

もう 熱い暑い・・・水分もイッパイ取って
大変でした。
古札など 一つ一つ見ると 沢山の願い事
少しでもかなってたらな〜と


今の西照神社は


自分も所属する 神楽社中の看板も追加され
そして お花はこんな状態です





あじさいが ようやく 咲き始めました^^

そして 神楽の練習も






昨日はバテバテでしたけどね〜暑さで・・
ですが 平野部に比べて 5℃気温が低いのですが・・・






疲れました・・・
家に帰って お風呂に入り その後 爆睡に・・と


よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1





バナナアイス
2010年06月28日(月) 05:08
6月27日の夜
食事の後に ファミマに寄りまして

バナナアイス
もう 昨日・・暑さで バテバテでしたんで


自分に取って 懐かしい??
いや 昔から好きなアイスですから
今年の夏も 何度も食べるかと・・

ついでに・・うどん食ったのですが・・写真 撮るの忘れた・・・


よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1


 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET