29日の撮影速報です^^
2010年05月31日(月) 23:47
29日の撮影は・・
自宅を出発・・土曜日は ここのところ
ゲゲゲの女房を見てから 出発

撮影地はサンポート 
ですが この日はシーサイドウォークと言うイベントのスタート地点でしたので スタートが終わった頃にサンポートへ
と いうのは・・・撮影にミッフィーを使ったので・・











まずは バラ園
薔薇の中のミッフィー やはり 可愛い・・と

そして 只今 船の祭典で入港している 掃海母艦の「ぶんご」と






天気が良くて 気持ちいい
ですが 風・・これに またもや悩まされた撮影に・・


場所を移動して
屋島 最北端の長崎の鼻へ
前回よりいいのを・・と 思ったんですが・・
想定の東風でなくて・・
北北東の風で・・これでは 船の方向にはシャボン玉が飛ばず・・






思い通りに・・いかない・・

ですが 場所を・・撮れる場所を探して
なんとか・・・




航行中の船とシャボン玉
今度はサンポートの せとしるべ「赤燈台」付近で撮りたいな〜と
そして 再びサンポート

風の向き・・悩んだ末の・・いえ 風が止まるときを待っての・・




ん〜フォトコンに応募・・
これでは・・自分のイメージ通りとは違う・・

そして 夕方 風が夕凪で止むと・・そう思い











残念ながら・・・
凪の時間 明るいうちは 無し・・
風向き 太陽のある西へ吹く 東の風
モロに逆光・・これでは・・・
それに 風の強さで バラ園の中に風船を置くのは不可能
もう 最悪な撮影でした・・。
これも めぐり合わせ・・受け入れなければ・・と

今年は もうココでの薔薇の撮影は 終わりかな??と・・

また 撮ったとしても 次回1年後に頑張る ですかね。



よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1





扇で性格??
2010年05月31日(月) 22:28
30日の神楽の練習
話題は 扇

神楽舞に使う大事な物

その扇

模様は いろんな種類

舞の演目に合わした物や それと
自分 個々の好きな模様

で 性格がモロに・・・??


目立ちたい!!??

で 自分の扇は・・・これ!!


真っ白・・・

・・・確かに 神楽は 始めてやっと3ヶ月・・で
まだ 真っ白の状態??やけど・・

でもね

目立ちたい・・という 性格
ね 自分の撮影を見たら 目立つ!!そのものでしょう!!
あるけど
真っ白・・・

これから まだまだ 練習して
自分色??に染めて・・・と



楽しく苦しく??練習は続く〜

今週日曜日6日は 11時から月次祭
皆様の 参拝をお待ちしております。

月次祭の後は もちろん 神楽の練習!!
公開しておりますので 神社の境内は賑やかです^^
まだまだ ヘタクソで お見せするのは恥ずかしいけどね〜





境内のシャクナゲは 最終のグループが開花
もう今年最後のシャクナゲ、少ないですが 楽しんで下さいませ。


よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1





30日の夕食♪
2010年05月31日(月) 06:05
30日の夕食は
ここも久しぶりの 美孝苑
自宅の近くで マスターが同級生

久しぶりですから 近況の話などで盛り上がり
そして ラーメンを美味しく頂きました。






ラーメンは 豚骨に そして 半チャーハン
ま〜半チャーハン
量・・多い
これって 普通のだったら かなりありそう

なんで 次回は チャーハンで
満腹なりすぎる 美味しい夕食でした^^




食べた 後 自宅へ
疲れ・・・爆睡となりました。



よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1










 
29日のお昼♪
2010年05月30日(日) 01:27
お昼 久々のうどん!!

やはり 久しぶりのうどんは 自分の原点
川島の古川
地元ですから 子供の頃からの馴染んだ味
やはり それが一番!!







よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1








5月28日の撮影速報です^^
2010年05月29日(土) 01:47
またまた サンポートから
今回は バラ園
ですが 行った時間が遅くて
天気も曇り空で 暗くなるのが早い・・

いまひとつの条件
風が無かったのに 残念・・
















これは・・・
合わん・・掃海艇と風船・・





バラ園は もう一度撮り直し・・不完全燃焼!!

まあ 次回は巨大ミッフィーも 撮りますかね〜




よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1








 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET