3月30日の撮影速報です^^
2010年03月31日(水) 02:10
行って来ました 春のライトアップ 栗林公園に

天気予報から 平日に撮るのは今日しかないと・・

ですが 今年は開花が予想以上に遅れて


北門からいつも園内に入るのですが
スタッフの方と少し会話・・で

まだ 咲いてない・・

自分 

こればかりは 難しいですよね〜

と 昨年は満開でしたから・・尚更


ま〜こればかりは 仕方が無い
後は 今 咲いている桜たちで うまくカバーした撮り方で・・と












やはり 沢山 咲いた時
それが一番だから ライトアップの最終日 この日曜日に
もう一度 行こうかと・・

お客様が多いと予想されるけど
こればかりは・・・




よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1


本編;ほのぼの〜のんびり撮影 長尾運動公園 2010.02.07
2010年03月30日(火) 07:10
この日は なんと言っても天気

物凄くよかったんです^^

ココ最近も 週末がいい天気に合わないから

長尾運動公園の梅の撮影は
最高だったと・・

ここからは 本命の撮影開始
まずは カービィの撮影から












よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1

本編;うむむ 小鳥の撮影は難しい・・長尾運動公園 2010.02.07
2010年03月30日(火) 05:36
2月7日に戻りまして
みろく公園から 長尾運動公園に移動

ここの梅林園もほぼ満開で
見頃の時期を迎えてました。

早速 撮影と
偶然にもメジロが飛んできて

う〜ん この子 じっとしてなくて
うまく撮れませんでした・・・



一番 マシなのはこれ・・

小鳥さんの撮影は いつも 難しい・・・




よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1

28日の撮影速報です^^
2010年03月29日(月) 07:39
3月28日
桜の季節になると 撮影は早朝夜明けから・・
と いうのは 花見のお客様が来るまでが勝負

撮影は公渕公園から
毎年恒例の ですが 今年は異変??
いつも 憩いの家前の駐車場に一番乗りしているのですが
既に もう何台も
あれ??早いな〜今年は
と でも 誰も居ない
もしかしたら 夜桜で酒を飲んで放置??
それは いかんやろ〜・・・
飲むんだったら 車で来ないで・・と

さて 撮影はいつもの感じで
しかし 満開までは まだ 時間がかかりそうです・・

とりあえず 早咲きの桜の木下で


















そして 公園のシャクナゲ
早くも咲いていました。




通りかかった方ともいろいろとお話をしながら・・
まだ 満開ではないから もう一度撮りに行きます。
その時が 楽しみです。

さて 場所を移動して 空港公園へ
こちらは 風・・
もともと 強く吹くところですが
今回は また強い

風に悩みながら・・・





















トリプルの枝垂れ桜は まだ 一本が開花が始まったばかりで
ちょっと残念
しかし ここで 声を掛けてくれたおじさん
なんと ここを見たことがあるらしくて・・
名刺を・・と 車に忘れてしまい・・・

そして 芝生の陽光桜
花見で来られていたお客様から
なんで風船??と

ま〜いつもの事ですから

撮影は以上です。

この後
大滝山西照神社へ
なんと 雪が降ってて寒い・・




こちらでは シャクナゲは まだ 寒さに耐えてます。


今週もまた 神楽の練習で
みんなと 楽しく そして キツイ練習でした

変える時は ちょうど夕方




夕日と月が見えた素敵な時でした。


ただ 筋肉痛・・が 再び・・






よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1

28日の夕食♪
2010年03月29日(月) 02:01
3月28日
夜は栗林公園での春のライトアップで撮影しようと
風船を準備中に 物凄い風と雨が突然 降り出して
撮影は中止
無情にも 撮影もなんもしなくて 準備だけで駐車場代を払い

夕食へ

膨らました風船を 誰か・・と思い
結局 パスタの店「山猫軒」へ

ですが プレゼントする・・という うまくは行かないわけで・・

夕食は・・



今月のスペシャルメニューの一つ
魚介とほうれん草のリゾット

本日はパスタとは違うけど

チーズたっぷりで そして あさりなどなどボリュームいっぱいで
美味しかったです^^

食後は いつもの カフェオレでのんびり





今日は撮影にと 膨らました風船が
突然の雨で・・偶然に家族でこられてるお客様がいたら
それをプレゼント・・と 思ったけど
結局 倉庫まで帰って


萎めました・・
再度 使うおうかと思ったんですが
雨に濡れた影響か 風船が意外と伸びてしまい
ちょっと 使えない・・

割れる可能性があるから・・

ん〜この天気 はがいましい・・

天気 雨・・と いったっけ???

夕方は晴れてたのに・・・残念



よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1












 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET