1月31日の撮影速報です^^
2010年01月31日(日) 21:31
1月・・・早くも今日がラストの日

先週 インフルエンザに感染してしまい・・
この週末の2日間 撮影三昧にしようとしてたのですが・・

今日 31日 曇りと天気予報は昨日してたのですが・・朝から雨・・

正直 がっかり・・・

ちなみに 本日は雨が降らなければ みろく公園で
蝋梅の撮影を朝からしようと思ってたのですが・・・
また 今週も撮影は ほぼキャンセルに

お昼から 一月の月次祭以来の 大滝山西照神社へ
なんといっても 今日は霧・・・


月次祭の時は雪で 真っ白でしたが・・今日は 霧で真っ白
運転もまた 慎重に・・

大滝山の山頂の西照神社
天気がこんなんですから・・寂しい・・雨でこんな霧だと
ある意味仕方が無いかな〜

ですが 自分に取っては2週間ぶり
久しぶりに宮司さんにお会いして
話しもいろいろと たっぷりと
雑談の中に重みがある話で いつも楽しいです。







先週 インフルエンザに感染してなかったら
完成した手水舎にしめ縄を張るのを手伝いの予定でした・・



先週の日曜日 物凄くいい天気だったと聞いて
本当に残念な気持ち・・・

病気はいかんな〜と・・時というのは たった一度だけ
その大事な時間を失ったわけですから・・

天候の雨は仕方がないけど・・せめて 日曜日 安定したいい天気
本当に望みます。
今日の気温・・・ちなみに 


3℃・・・暖かくも感じました・・。
ここのお正月の時の寒さを経験をしたら・・・

そして 春に向かって今回より
シャクナゲの様子の写真をアップしていきます。


昨年は5月3日頃に咲き始めたのですが 桜の開花予報では
また早くなっていたので 今年はもしかしたら
4月の春祭りの時に咲き始めてるかも・・

今日は 久しぶりに夕拝をして大滝山を後にしました。
帰り道も また 霧で・・大変でしたが〜

今度は どんな表情に??
山の天気はいかに・・雪かな??


よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1

 
本編;クリスマスムードいっぱい 田町商店街 2009.12.09
2010年01月31日(日) 00:57
田町商店街・・
大きなお店はマルナカだけで 後は個人商店
昔は暗いイメージがあったのですが・・

今は 昔 繁栄していた常盤街よりも
明るく・・頑張ってるのだな〜と

今回の撮影は
平日ですが ここは 通勤の方が多く通るアーケード
ですから 今回は普通に撮影をしました。
いつものは 平日より日曜日の方が撮りやすいかな〜










商店街はクリスマス色に染まっていました。

よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1

 
本編;飯山 吉馴病院〜2009.12.09
2010年01月31日(日) 00:46
昨年に続いて
飯山町の吉馴病院のイルミネーション
ここは 物凄く派手
そして みんなに見てもらおうと駐車場も開放

撮影をしてたら 何台もやって来て・・

ですが なんでイルミネーションのまん前に堂々と止めるの??

車内から見れて自分らはいいかもしれないけど
他にもお客様がいるのに・・・

なんか空気を読めないというか・・・

自分はこういうのは 一番嫌いです!!

ですが ここは本当に凄い!その一言です。




















よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1

 

1月30日の撮影速報です^^
2010年01月30日(土) 23:22
先週はA型インフルエンザに感染してたので 
10日ぶりの撮影です。

しかし・・なんで 晴れてるのに強風??
予報では下り坂・・というのは 普通は穏やかな天気なのに・・

まずは 空港公園から
これは 先週 インフルエンザにならなければ 撮る予定
だったので




蝋梅のいい香りに酔いながら・・・
ですが 風が強くて 風船は中止

蝋梅はみろく公園でも咲いてると新聞記事に載ってたんで
行ったけど 風の強さ・・駐車場から遠い・・で
今回は中止
明日に持ち越し・・雨が降らなければと・・

場所を移動して
門入ダム・・ここは 風船 シャボン玉での撮影を強行!
見事に強風で風船が一個地面に接触して割れてしまいました・・。







そして 夕日は三郎池
ちょうど2週間ぶりに













天気が下り坂なので 真っ赤な夕焼けを期待したけど・・・
そんなのは無し・・・前回の時のように
笑顔のサプライズ・・無し

風が止んだので
屋島へ夜景を撮りに移動
今日の屋島は風がほとんど無くて とてもいい環境
寒さも厳しくも無く
しかし 誰もいない・・・






1人独占 なんと贅沢な・・・
今日の610円の通行料は安く感じました。

以上 本日はここまでです。



よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1

 




本編;遂に来た〜!!好条件 まんのう公園
2010年01月30日(土) 00:19
日曜日に続いての 平日 水曜日のまんのう公園での撮影

遂に来ました!!好条件

風 弱く

シャボン玉は ゆっくり浮遊

シャンパーンの灯りで 写真にうまく写る条件も良し

このチャンスは確実に・・ですが

いいチャンスに興奮気味で ブレたり・・ピントが甘かったりと
相変わらずのつめの甘さ・・・

大事な時の冷静・・・意外とできないのです・・。









































よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1

 



 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET