31日の夕食!!
2009年05月31日(日) 23:37
夕食は いつもの パスタのお店「山猫軒」へ

31日ですから 5月のスペシャルメニューは食べ収め
今日は 山猫軒特製ボロネーゼ
自分的には ドリア とともに 定期メニューになったらいいな〜と





さて 来月のスペシャルは どんなのになるか 楽しみです。

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ        

5月31日のお昼♪
2009年05月31日(日) 23:30
食事ネタ その日に・・と言う事で
31日のお昼は うどん

最近良く通る 国道193号沿いにある うどん屋さんで
通過しながら気になっていたんです。

そして 今日 その気になるうどん屋さんに始めて寄ってみました。
うどん屋さんの 名前は「田吾作」
そして 夫婦でしているうどん屋さん

本日は かけ(大)にしてみました。
うどんを見ると・・・麺の色が なんか違う??
写真ではわかりにくいのですが 白い麺ではないのです。
連休に頂いた 梅うどん程では ないけど

このうどん 麺に薬草を数種類入れた ヘルシーなうどん
水にもこだわり いっぺんに虜になりました。
そして 旦那さん奥さんとも 気さくでいいかた
始めてお会いしたのですが いろいろと お話して楽しかった^^








多分 これから塩江に行って食事をする時
お昼は必ずここに行くと 決めました。
うどんもおいしかった。何より薬草が入った麺ですから健康に
いいと そう感じました。

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ        
屋島 浦生 夕日です。 2009.04.18
2009年05月31日(日) 08:21
小槌島に沈む夕日
残念ながら撮れませんでしたが 今度は大槌島・・
さて うまくその時に 撮りにいけるかどうか・・天気は??

撮影はいつものように 風船の撮影と平行に
今回は ヨット
一艘のヨットがいい演出を






























 



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ        
屋島 浦生・・・2009.04.18
2009年05月31日(日) 08:08
4月18日に遡り また 屋島の浦生での撮影です。

ここの撮影はいつも のんびりと
自分のペースで出来るところなので
好きな撮影ポイントです。

この日の撮影は いつものように砂浜で撮ってましたが
気がつけば 何組かのカップルが じ〜とこっちを見ながら
そして夕日を見ながら・・と

いつもの事ですが、ぽんたは 演出者??かな??





























にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ        
5月30日の撮影速報です^^
2009年05月31日(日) 05:38
5月30日 早朝から 長尾の亀鶴公園へ

ちょっと 早いけど花菖蒲の撮影 ま〜本番の為の練習?
いつも 撮影の早朝の時は その場では 一番乗りをしてるけど
今回は 僕より早い人が居ました。
と 言う事は 一番いい所は 押さえられているので
遅れた 敗者?自分は 他で・・

でも お花系の撮影で思うことは 譲り合いの精神が あまりないような・・・鉄道の時は いつも 譲り合い
皆 一緒にいいのを撮ろう という考えがあるけど(一般の撮影者は除く)どうも ( )に書いたように 過去の撮影経験から、悲しいかな少ないと 実情は・・・

撮影中には おばさまから声をかけられ
また 例の如く イッパイ喋りながら 






撮りに行きながら お喋りは 自分の中で
皆と楽しもう という考えがあって ムスッとしての撮影は
つまらないから・・

さて 次の撮影地は公渕公園
ま〜ホームグラウンドのようなところで
前回は 桜でしたが 今回は緑のトンネル
桜もいいけど 今の桜の緑も 大好きです。
ちなみに 昨日は緑を撮りに来てる人
僕が居た時間は、誰もいなくて・・やっぱり 花?ですかね〜
僕は 撮影の範囲が広いからな〜と



 

次は さぬき空港公園 花の広場
お花・・・でも 誰も居ない
やっぱり 有名ポイントじゃないから??
到着して まずは・・失敗したと・・
なぜ?ツツジが多いのですよ・・撮りに来てない!
残念 一年後・・と





春の桜の季節は
開花と同時に 地元の報道機関が取材に来る
そして 報道されると 大勢の人々が来られる 綾川町西分の
枝垂れ桜・・ 今回は 初めて 桜の後 緑イッパイの枝垂れ桜を
撮影をしました。
木下にお住まいの旦那様と以前 お話した時
葉桜・・緑も凄い綺麗ですよ〜 と言われていたんで・・

本当は 桜が散りその後の 新緑も撮りに行くべきでした。
また 一年後・・




撮影後の移動中 ねむの木発見
近くの運動公園の入り口に ねむの木も もうすぐお花が咲きますから・・

写真を見れば わかるのですが
朝に膨らました風船 やはり 今の季節 劣化が早い
何処を 一番いい時にするか・・その 膨らますタイミング
以外や気を使う
各場所 ごとに膨らましてもいいのですが
そうなると ガスと風船の量が多くなるんで
とりあえず 一日の使用は10個程度にと・・

撮影は まんのう町の ほたる見公園
ここの自動販売機でジュースを買うのと トイレ休憩のつもりが・・
花菖蒲
小規模ながら 咲いてて また小川の中に咲くという
公園の作りだから いい感じ
まだ 咲き始めでしたから 次回が本番かな?




撮影の後は 道案内??
満濃池の堤防横のお寺がわからない と声をかけられまして
お寺の場所は知っては いるもの 名前は知らない・・
だから 大きな弘法大使様の銅像があるところですか?と
聞いて 一応確認 そして 教えてあげました。

さて 撮影は観音寺粟井神社へ 紫陽花の下見へ
ちょうど咲き初めで まだ 撮影と言うのは早い・・
来週のお楽しみと言う事で
豊浜 一の宮海岸へ
夕日では撮りに何度も来たけど 昼間は始めて
海岸ですから 少し気が早い 夏のイメージで という発想から
急遽 ビーチボールを膨らましての撮影
ビーチボールも風があると 転がり大変・・



 

次に行ったのが豊稔池ダム 放流でも・・でも 考えたら
田植え前ですから 今は放流よりも貯水の時期
撮らずに うろうろと歩いたら ここも ねむの木
なんで ねむの木にこだわるか?
あのピンクのお花 あの綺麗お花を 去年は仕事で行った
滋賀県で撮りましたが そこまでは行けないので
地元のどこか・・と 探していたんで・・

本日 ラストの撮影は 再び、まんのう町へ
満濃池での撮影
ここは シャボン玉 そして 新たに風船を膨らましての
撮影・・ま〜いろんなアイテム 出る出る??
撮影中に 偶然 撮影に来られてた男性の方から声をかけられ
シャボン玉発生機 自作ですか?と・・
ネットオークションで販売されていて、そこで購入したんですよ〜と 撮らして欲しいと 言われましたので もちろんOK
なんと シャボン玉発生機を撮影
ま〜 これは 珍しいですから 自分も購入するとまでは
考えてなかったんで・・・

シャボン玉多量に飛ばすと言う事は
風船以上に目立つ でも 以外や人が来ない
ある程度は覚悟してたのですが・・ま〜それでも
若干1名様 シャボン玉&風船の写真を撮れました
風向きもあるんで 撮る場所を案内して

撮影中になんと 観光バス
ほたる見公園で尋ねられたお寺へのお参りに来られたみたいで
お参りの後 これは・・と思いながら
でも 急に風が突風に・・雨 雷雨が近くに迫ってるみたいで
撮影を終了 後片付けをしている時に お参りの皆さんが
来られ 皆さんバスから見られていたので
帰る頃まで やっていたかったのですが・・天候の急な変化で・・

でも いろいろとお喋りも出来たんで ま〜よし!と しますか・・







本日は撮影は ココで終了

しかし 来週が花菖蒲 そして 紫陽花の撮影が
重なり大変やな〜と・・

坂出のかわつ花菖蒲園 一応 風船使用の撮影の許可のお願いを
メールしているのですが 許可が下りるかどうか・・

許可が下ります様に・・

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ        


 
 

 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET