久しぶりのゲリラ撮影??サンメッセ香川 2008.10.13
2008年10月31日(金) 02:13
まんのう公園から帰りに サンメッセ香川の近くの
歩道で・・いつからか 久しぶりのゲリラ撮影を・・

余り意味のある写真ではないけど
いろんな街角で撮るのも面白いかと・・

今日 つかった10個の風船を使っての撮影です。








週末は まんのう公園 2008.10.13
2008年10月31日(金) 02:07
コスモスファンタジックナイト 国営まんのう公園
5回目 そして4週連続となりました。

前回の大雨の中でも強行し携帯が壊れても
今回もやってきました。
入り口 ゲートで始めて 公園のスタッフの女性とも
会話をするぐらいに・・・
有名??に なってしまいました・・

今回の撮影では 実は始めて 5個の風船
デンマーク製のを使ってみました。

なんか すごく綺麗でしたので 今後 追加で
買う時は コレが中心になりそう・・




































JR土讃線 吉野川橋梁 2008.10.13
2008年10月30日(木) 04:05
最近 鉄道写真を撮っていなかったので
徳島県の東みよし町まで せっかく行ったので
コスモス畑の近くにJR土讃線の吉野川橋梁があるので
撮りに行きました。

30分近くの待ち合わせで 上り下りの特急がちょうど
撮れるので それを狙いました。
まずは 岡山・高松に向かう 特急「南風」「しまんと」の
併結から・・・





そして 高知に向かう 特急「南風」












結局、好条件に恵まれず・・・東みよし町 2008.10.13
2008年10月30日(木) 03:45
12日に続いて2日連続で 徳島県東みよし町のコスモス畑に
行って来ました。
12日は 強風で撮影中止と・・13日はその撮れなかった
風船の写真を撮りに行ったけど
やはり 前日よりも強くはないけど・・風が・・
そして 行った時間も失敗 選んだ風船の色も・・・

条件が悪いと なんか全て、ちぐはぐ・・

撮影は 前日の段々畑の上段ではなくて 風の影響が最も少ない下段で
一日で咲いてるコスモスも増え 生命の力強さも感じ
そんな中で撮影をしました。

いつもの事 風船を使えば人を呼ぶ
今回も また・・でも コレのおかげでいろんな人との
会話を楽しめるし・・・今回もある夫婦との会話
奥様が写真好きで 旦那様がいろんなところへ 連れて行ってるという
自分に取って 理想的 うらやましいと感じました。

撮ってるうちに カメラマンが集まり・・風船の方向に
集中砲火の如く撮られて・・・収集がつかない・・・
でもね〜やっぱり 撮る時は一言 言ってほしい
「撮らせてもらっていいですか?」と・・

























瀬戸の夕凪に感謝! 仁尾町 2008.10.12
2008年10月29日(水) 01:46
瀬戸の夕凪・・夏場は 無風で暑くて嫌がれる時間・・
でも 今年はお盆過ぎの頃 この状態が少なく
異常気象と 感じていました。

この夕凪・・夕日と風船を撮るのに 最高の好条件
無風だから、アングルも狙って撮れる
今年は 8月以降、夕日の撮影が あまりできていないから
10月12日は 本当によかった
瀬戸の夕凪に感謝です。































 
最後は ハローウィンのネタを・・
本当は ハローウィン模様の風船と撮りたかったのですが・・・

 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET