びっくり 桜写真??
2008年08月31日(日) 03:18

本日は、ぽんたさんにお願いしたいことがあり、メールを送らせて頂きました。

この度、香川県情報通信交流館 e-とぴあ・かがわ様から、ドコイコのユーザー様が撮影した香川の風景写真を香川県の知的財産としてご提供いただけないだろうか。というご依頼がありました。

そこで、ぽんたさんに今年の4月に募集した「ドコイコ桜プロジェクト」に投稿いただいた写真を使用させていただきたく、メールを送らせて頂いた次第です。

提供した写真はe-とぴあ・かがわのWebアーカイブスに保存され、香川県の公共機関でのみ使用(無償で提供されるWebコンテンツ等)され、提供いただいた写真を使っての商業的な行為は一切行われません。

もし、ぽんたさんの桜の写真を提供するにあったって、不都合が発生するようでしたらお知らせください。

ぽんたさんのご理解とご協力をお願い申し上げます。
--------------------------------
と、メッセージが・・・いや〜びっくりです。
これで・・・有名になれる・・・はははは そう簡単には 無理でしょうけど、
今年の正月の日記に 今年の抱負で書いたけど
風船を使ってるのとかけて 夢を膨らます というのに
一歩 前進できるかも・・

ちょうど去年から 始めた 風船写真
いろんな ところで撮って お花は コスモスから初めて
菜の花 梅 そして桜 藤 椿 あじさい ひまわりと
いろいろと撮って 下手な写真ですが・・

特に 桜は 夜明けと同時に そして 照明機器を買ってまで 屋島や公渕など夜桜の施設が無いところまで
そして 栗林公園では あの〜人の多い中での
風船を持っての撮影と 当時を思い出します。

長尾の前山ダムでは 早朝に1人で桜模様の風船と
桜を 撮っていたら 写真教室の皆様がたまたま 訪れて
みんなに囲まれてしまったこと

五色台では 撮影中に どこから飛んできたのか
風船を拾い 6個の束にして撮影したりと
一枚一枚 大切な思い出です。

1人でも多くの人に 見てもらい また
僕の撮影通信も見て感じてもらったら 本当にうれしいです。

あっ!条件で 撮影通信の宣伝もお願いしたらよかったかな??

ま〜なんにしても うれしい事です^^。
http://balloons.7.dtiblog.com/blog-date-200804.html
4月のブログです。
3月下旬から4月は桜ばかりを主に撮影していたので・・
雨男 早明浦へ・・・早明浦〜高松 往復 2008.08.16
2008年08月31日(日) 02:27
今 早明浦ダム・・貯水率が0%近く・・
香川は 深刻な水不足に陥ってきて いますが

16日 僕が作業着を着て 出かけると雨が降るという
特殊な雨男・・・こんなのが 少しでも役立てばと・・休みであるのに
作業着で 高松から高知県の早明浦ダムへ

今回は国道32号 猪鼻峠で徳島入り





そして 吉野川は旧32号の三好大橋で渡り



やまびこ打線で有名な池田高校の横を通り



また 吉野川を渡り 大歩危小歩危へ
休憩もここでしたかったけど・・盆休み ドライブインの駐車場は
満車・・・




で 止まらずに高知県入り

何度か吉野川を渡り


車窓に いよいよ目的地 早明浦ダムが見えて来た


さ〜雨男の 本領発揮と・・・
高知県道17号 このトンネルを越えると さ〜!!


なんと 通行止め・・雨 降ってもないのに
土砂崩れ・・・


だったが 別ルートで 早明浦ダムに到着!!
ここに来てた車のナンバーを見ると 水の心配を・・
香川ナンバーがほとんどでした。
16日の貯水はこんな感じでした。


ここで 撮影となりますが それは また 後ほどに・・
雨・・・降らない・・
雨男の力も ダメか・・・でも 雲ってきた!!


残念ながら 雨男 力が足らず 滞在中は雨 降らず・・
不本意ながら 高松へ

帰りは別ルート 高速を使い
大豊〜新宮間 以前は 対面もあったけど
工事が完成 全て4車線!快適なドライブ






でも なんだか 雲の勢いが増しているような・・・
阿波池田で高速を下りて
また 猪鼻峠を越えて香川へ

なんと・・雨 降ってきた・・はたして 早明浦は・・・




そして 最後のトンネル 栗林トンネルを越えて市街地へ



さて!! 早明浦で雨は??
ネットで調べて見たら・・・・・・・・・

降ってる!!少量だけど
なんとか 雨男の力が 自然に勝利??と 言いたいところだが
残念ながら30分程度でやんだみたい・・・

う〜ん・・・雨男が微妙な そして水不足が解消とまでは・・
それが 今に至る
と 言う事です・・。

今 考えてみたら ダムの上流に行くべき・・だったかな・・・

根性な あさがお 2008.08.15
2008年08月31日(日) 01:40
お墓から 帰って自宅の周りをうろうろ・・

なんと 自宅に 根性な あさがおが・・・

ツルをほとんど伸ばさずに 花を咲かせていました。




う〜ん 自然の力を感じた・・・
あげ変えの日 2008.08.15
2008年08月31日(日) 01:36
15日は お盆の時にお墓にあげた お花のあげ変えの日
また 早朝に お墓へ
そして 当然 朝日を撮りました

で トラブル・・・水・・でない・・
え〜と この時は まだ 今のような深刻な水不足では なかったけど
給水の元栓を締められて・・もう 大変でした・・・






30日の撮影速報です〜玉藻公園
2008年08月30日(土) 23:50
本日は 玉藻公園で撮影をしました。
天守閣の工事中なのか 人はほとんどいなく・・・
ゆったりと 撮影ができました。









今回は 公共の公園なので 園内に入る前に許可を頂いて
風船を持ち込み撮影をしました。

ありがとうございました。


 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET