自宅で うどん!
2008年02月29日(金) 23:41
本日の夕食は 自宅での肉うどん
親父さん特性の ま〜いわゆる鍋物も残り汁を利用しての
う〜ん でも 美味しい



で、注目は器の大きさです。
大きさを比較できるように ご飯用の普通の器を並べて見ました。




でかいでしょ〜 これで食うと 動けません・・・
カービィ 早明浦ダム  2008.02.24
2008年02月29日(金) 01:00
久々の県外にお出かけのカービィです。
以前は イベントにいろいろと登場もしたけど
四国のいのち の記念碑・・カービィの大きさが直径40CMなんで
大きさがわかるかな??







さて〜これからが 本番!!いやっ カービィから本番に入ってますよ〜
早明浦ダム 2008.02.24
2008年02月29日(金) 00:48
早明浦ダム 四国のみずがめに生まれて初めて来ました。
ダムの大きさには圧倒されました。香川に住んでて このダムがあるおかげで
水が飲める・・・でも この日で水は半分ぐらい・・
また 制限になるのかな??
でも いつも思うのです 普段から水の量、生活に影響しない程度
制限すべきじゃ〜ないのかな?と・・
たぶん この水の管理も水資源開発機構だから 地元民でなく
東京からなど 都会から来た人の管理じゃないのかと・・
こういう 命にかかわるところは 地元の人にしてほしいと 強く思う!!
都会からの天下りは いりません!!


















早明浦ダム周辺 2007.02.24
2008年02月28日(木) 00:37
やっと、寒風山トンネルに続いて 今回の目標地点
早明浦ダムに近づいて来ました。
ダムの水は約半分ぐらいだけど、初めての早明浦なんで
寒さも忘れ 少し興奮気味でした。











ダムが、でかいだけに遠かった・・

さて 普通のブログ状態でしたが ここ 早明浦ダムから 
本来の ぽんたに帰りますね〜!
アレが ないとね〜やっぱり・・・
ず〜と 車の中で待機状態でしたしね・・ 

小金滝  2008.02.24
2008年02月28日(木) 00:21
県道17号沿いに 小金滝の案内板
すぐ 道の横に滝が・・でも・・後から知ったのですが
この滝じゃなく 頭上にすごい断崖絶壁があって そこから落ちる滝のことでした・・この日は ただの崖で 全く気づきませんでした・・
雨の季節には滝と虹が見れるとのことでした・・







でもさ〜ここに寄った時に こんな山奥で
しかも 小雪舞う寒い日に 車の中で・・・こと してるのは・・・
知らんプり・・ただの通行人・・
勘弁してよね〜まったく・・・

 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET