28日のネタ写
2007年10月31日(水) 23:09
ネタ写続きですが 28日もネタ写を撮ってきました。
志度の峠と 仁尾の海岸で
でも〜海岸でカビィーは 海沿いで撮ると 普通の写真で
ネタ写にならないから 少し工夫をしてみたけど いかがでしょうか?












ハロウィン 最終便です〜
2007年10月31日(水) 22:15
とうとう10月も最後 
ハロウィン特集も最終となりました。楽しんでいただけたどうかは
わかりませんが いろいろと沢山写真を撮りましたので
最後に 今までのと合わせての特別編です。
























一応 これでおしまい!
また 来年があるかどうか分からないけど お楽しみに!!







道の駅 牟礼にて
2007年10月30日(火) 23:45
道の駅源平の里むれが正式な名前なんですが
28日にここに立ち寄った最大の理由は 琴電の3000形335号が保存されてるのを見に いや 会いに行く為に立ち寄りました。
今でも 本線を走っていてもおかしくない 綺麗な姿で
今は 子供たちの遊び場として第二の居場所として居座ってる感じが
しました。















動態保存はいいのですが・・
道の駅の海側にちょうど 琴電志度線の撮影人気スポット
房前の鼻が・・山側に柵になるような杭が打たれて あたかも撮影禁止に
するようになっていたので また 道の駅側からは電車を撮影には
最悪な感じで展望広場になっていました。

せっかくのお客様を集める為の施設なのに これでは客離れの元になりそうで・・一般客ならば気にならないけど 全国にいる鉄道ファンから
言うと たぶん なんでこんな開発をしたの?と言われても仕方がないと
思いました。残念です・・本当に・・




 
2007年10月28日の行動から
2007年10月30日(火) 01:34
28日は ひじょうに天気がよかったので
体調的には 完璧じゃ〜ないけど 家にこもるのはもったいないので
うろうろと行動をしました。


三木町で見かけた なんか意味がありそうな時計
偶然 目に入ったんで撮ってみました。



県道147号線 三木町からさぬき市志度に向かう県道です。
いや〜三木町の区間の道の細さには笑った・・
対向車来たら・・よけれません・・





峠を越えると 素晴らしい景色が〜そして 道も
さぬき市に入ると綺麗 快適 たぶんコレに騙される人いるかな〜





国道11号に出て 道の駅牟礼で なんでか
セカチュのロケで使われたタクシーが展示されてました・・
やっぱ コレは庵治に展示するべきでしょう!!
それから 琴電の引退した電車も展示してますが コレについては
後ほどに・・

高松に入る途中でなぜか屋島カントリー(ゴルフ場)に登る
道に入り眺めがいい所を探しに・・有りました!!
ここだと夏場に夕日が眺め抜群かと!






この後の行動は 高松に入り 夕日撮影に使う風船を購入
西へ向かい 観音寺市の有明浜に行きましたが 工事中・・
大型ダンプが休みの日も働いていたので、仁尾町に引き返しました。
で、ここで夕日待ち




夕日&風船もまた 後ほど・・
だるま夕日を期待したけど 残念ながらダメでした・・
海に沈む夕日の撮影は 高知県の安田町とサンポート そして
今回の仁尾町の3度目でしたが まだ 出会ってません・・
だるま夕日はいつに見れるのでしょうか??



夕日撮影後は 坂出市の瀬戸大橋記念公園に向かい撮影の予定でしたが
記念館がライトUPされてなく じゃ〜斜張橋だ〜と
正月以来の与島へ・・与島の内容は また 後ほど・・

とりあえず 与島が今日の最終の撮影でした・・
しっかし 与島往復3800円!!高すぎ この値段
高知に高速で行くより高い!!なに考えてるの??本当に
競合のフェリーもないのだから 安くするべきだ〜〜〜!!

帰りは 高松中央まで高速で帰り
ラーメンを食って自宅へ ま〜こんな一日でした。


後ほどというのが多いのですが 今週中にUPしていきますので
お楽しみに〜^^



 



 


ハロウィン
2007年10月28日(日) 02:31
またまた ハロウィン写真
おなじみのかぼちゃと ニョロニョロ カービィ
そして 本日 撮影に使った生き残りの5個の風船とで撮って見ました。







 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET