本編;サンポートシリーズ^^ 2011.6.01
2013年09月03日(火) 22:09

うむむ・・今年 そういえば サンポートでの撮影が少ない・・
ま〜芸術祭の影響もありますけど・・

それと もう一点・・
年々 撮り辛くなっているのも あります。


特に 噴水付近は・・と 今年は
今 雨 多く降ってますが・・ちょっと前は水不足で休止でして・・
それと この雨で 水不足解消になるかは ???状態・・


それと 最大な要点は駐車料金・・
特に 芸術祭になると 普段 ここに来ない人たちは無料駐車場が用意されて
しかし 普段 普通に使う人は有料・・・なんとなく不公平を感じてもしまいます
だから この付近の路駐はいつも多い・・
ま〜芸術祭にはパスポートなる有料なるものを支払っているから
それに 含まれていると理解するしか ありませんが・・


それと この撮影は 芸術祭 関係の・・という
勘違いもあるので・・行くことを 少なめにしました


今は よく言うこと
ここでは 芸術祭とは いっさい関係ございません!!と

今のレベル
普通のサラリーマン??が 趣味でやってる程度
でも とりあえず上を目指して。。やけど
それは なかなか・・いや〜かなり難しい道のりですけど


でも 気持ちだけでも 持って無くては・・と
今まで
数多く ここに来て撮り続けて
ま〜スタートの場所でもありますから・・


撮り辛くなっても 何度も来るでしょう^^
ま〜遠い所に 行く時間も無いから・・


2011年6月初旬 連続でここに訪れた訳なんですが
仕事が暇だったのか??とも 感じますが・・当時の記憶無し

あ〜 もしかしたら ヘリウムガスのボンベの返却前
だったかも??


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜 













本編:ボーイング787 大空へ復活のテイクオフ〜高松空港2013.5.16
2013年05月17日(金) 03:26
2013年5月16日
飛行中に トラブルをおこし 緊急着陸した ボーイング787

不具合のバッテリーの修理をして
この日 午後9時に羽田への試験飛行のフライトへ・・と いうことで
ま〜自分も撮りに行こう・・と 仕事を終えた後で 高松空港さぬきこども国へ

01_0516
01_0516 posted by (C)ぽんた
自分の手持ちのカメラの装備からは
離陸のシーンとなると 非常に難しいので
狙いは フライト前・・の雄姿を撮ろうという目的で いざ 現場へ

02_0516
02_0516 posted by (C)ぽんた

ここのところ 温かくなったけど
待ち時間 約2時間・・寒い・・ただ・・この日 現場での仕事で
まだ冬の作業着を着てたんで それは なんとかしのぎながら・・・

03_0516
03_0516 posted by (C)ぽんた

そ〜いや〜 真冬・・雪の中で飛行機を撮りに行った あの強烈な寒さに比べたら・・
雪の中の着陸・・離陸・・あれは 高松空港で見れるのは珍しく そして 迫力もまんてんだったな〜と 思い出しながら・・

04_0516
04_0516 posted by (C)ぽんた

いよいよ 定期便 最終のANAの着陸の後
ボーイング787・・動きはじめます。

05_0516
05_0516 posted by (C)ぽんた
06_0516
06_0516 posted by (C)ぽんた
07_0516
07_0516 posted by (C)ぽんた
08_0516
08_0516 posted by (C)ぽんた

自分の撮影のポイント
誰もいなくて 静か・・・でしたんで
じっくり エンジン音も聞けました^^

09_0516
09_0516 posted by (C)ぽんた
こどもの国の側は 空港の明かりから見ると 逆光・・
ま〜シルエットで・・・と 思いきや・・・
10_0516
10_0516 posted by (C)ぽんた
垂直尾翼のANA・・・シルエットに浮かび 綺麗・・かっこよかったです。

11_0516
11_0516 posted by (C)ぽんた


さ〜いよいよ^^
滑走路へ

13_0516
13_0516 posted by (C)ぽんた

離陸 テイクオフのシーン
写真で収めたいのですが・・この装備では・・光の帯になり・・なんだかわけのわからん状態になるので・・
珍しく・・

動画・・撮影はなれてませんので・・・
でも 人が居ないところでしたんで 飛行音に雑音がほとんど無くて ラッキーでした。


撮影の後
駐車場へ帰ると

ま〜人 人・・・凄かった
なんやら・・鉄道写真系にみられる ニワカ軍団の姿も・・・ 飛行機も同じなのか・・と
なんやら わ〜わ〜騒いでおりまして・・その場から離れた位置で陣を敷いていたことが
ほんまによかったな〜と 感じました。

とりあえず・・空を飛ぶ物を撮り続けている身なんで
この復活のテイクオフの場で 居れた事 また 曲りなりですが撮れたことに
感謝です。
それと・・トラブルは 非常に恐ろしい事なんで どうぞ ご安全に〜と・・・・

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜 





本編:菜の花と飛行機〜高松空港 2011.3.12
2012年12月21日(金) 01:34
3月でも・・まだ 寒い・・

でも 菜の花が咲けば・・・もう 暖かくなります^^

2011年3月12日
高松空港




そうそう 同じ年に 雪の中のシーンも撮りましたね〜

四国の空港で 唯一 山沿いの
高松空港なんで いちばん 四季を感じられるのでは??と

しいて言えば・・飛行機の本数が増えたら もっといいのにな〜と・・




にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜 




 
本編;雪の中の〜高松空港 2011.02.12
2012年10月03日(水) 20:42
いよいよ 本命の撮影です^^

この日 土曜日出勤日だったと思うのですが・・
で 遅刻??
そうじゃなくて 土曜日は 6時間勤務で いつ出勤してもいいと
緩和されておりまして・・会社に行く前に・・

せっかく これだけ降り積もったんですから・・と

ですけど
現実は 超寒〜い・・
そん中で 時を待ちます





まずは ANA全日空機から
香川では 本当に こんな雪煙のシーンは見れないから
興奮しながらの撮影!!

自分以外にも 同じ目的の方が多数来るかな〜と
思ったんですが・・
自分と もう一人・・たった二人・・

うむむむ・・・撮り飛族・・気合が足りんな〜と 勝手に思い込みながら
内心 自分・・こんなに寒い中 何しているのだろうと・・・




続いて 着陸するJAL日航機
いや〜 着陸するシーン 迫力があります。
特に雪の中ですから・・

雪国だと 当たり前のシーンですけど
四国では 憧れのシーン・・・

実は どこかのブログで このような写真を見かけまして
自分も 一度 撮ってみたい・・という 願望がありまして
ようやく 実現しました


さて 離陸の時まで
また 寒い中 約一時間待ちます・・

そして 今度は離陸のシーン









いやいや・・
なんとか これで 撮影は終了!!
満足でき 興奮した撮影でした。

これで 気合を入れて仕事が出来る・・と 会社に向かうのでした・・
この時が 土曜日だったのが本当に良かったな〜と・・
うまい具合の巡り合せに感謝です。

今の時期も こんな感じでいいめぐり合わせに なって欲しいですね〜



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜 






















本編;懐かしい機体〜高松空港 2011.01.04
2012年05月18日(金) 03:05
2011年1月4日
この日 最後に寄ったのが 高松空港
単に休憩だけと思ったのですが
ちょうど 日航機が下りて来まして


じゃ〜 飛行機をと・・すると
既に空港に翼を休める全日空機が・・あれは!!

懐かしい 機体
飛行機のカラーが 旧の塗装・・復刻した色
 

かつて 高松空港が 林町にあった時代
自分も YS−11に始めて飛行機に乗ったのが
このカラーの時代の全日空機

本当に 懐かしい・・・
そうそう 始めて乗ったのが小学生の時でして
当時 子供だけで乗ると ジュニアパイロットのワッペンを
貰っていたのですが・・今は その制度は あるのかな??と





懐かしい その機体が
旅立つその時まで 約1時間
いろんな 思い出を思い出しながら

今は 鶴丸の機体も復活しているので
ついでに
エアーシステムや東亜国内航空の機体色も 復刻しないのかな??
と 思うのでした・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜


 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET