本編;フェリー〜サンポート 2011.01.30
2012年08月02日(木) 20:44
最近 サンポートに行ってません・・
理由があるのは・・
夏場・・噴水の近くには 子供たちが遊び・・・

自分の撮影がとても難しいから・・・

やはり ここでの撮影は 5月下旬〜6月下旬が 一番 いい時と
思います。

さて 冬場
2011年1月30日・・
これは 誰も居ません・・散歩の方・釣りの方は居るのですが
寒い・・・
そんな中で
フェリーを撮る






フェリーを見ていると 思うこと
タイムスリップが出来たら 昔のを撮りたいと・・
昔は もっと船が多く
連絡船もありましたし 別府などに行く旅客船も
その当時を・・と 思うのです。
あの風景は もう 見ることが出来ない・・・
だから そう思うのですよね〜

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜
 

 
本編;廃止に揺れた・・・サンポート 2010.06.10
2011年01月13日(木) 23:01
同じくサンポートから続きです。

そういえば 一年前の今頃でしたっけ
宇高航路の廃止・・というのが 記事になったのが・・

あれから一年経ちましたが
なんとか存続しておりますが

でも 今の政権は2000円ですか平日でも・・瀬戸大橋
もしそうなったら 宇高航路も存続しない可能性が・・

なんか行き当たりばったり・・

9月 一に雇用 二に雇用とも大声で言っとりましたが
年初めは 開国??
よく わからん・・・です。




しかし この時 皮肉に思ったのが
宇高航路開設100年に船の祭典・・そして 芸術祭と大きな
イベントの前に 廃止の騒ぎとなった事・・やね


よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


また 大滝山西照神社神楽社中 団員を募集中!!
問い合わせは こちらで大滝山西照神社公式サイト
そして・・・西照神社神楽社中ブログも開設!

毎週 日曜日の午後に神楽殿で練習しておりますので 興味ありましたら
まずは 見学・・そして 一緒に練習に参加もできますので・・来てくださいね。


大滝山西照神社へのアクセス
高松からは遠周りになりますが・・・一番安心なルート 夏子ダム経由の道の案内です。
よかったら・・どうぞ・・・ 冬場は積雪もありますから
冬用タイヤ もしくは タイヤチェーンを必ず準備して下さい。

尚 冬場 大滝山へ向かうのは大変危険ですから 充分に注意して下さい。特に坂の下りは
急ですから スピードを15k以下に押さえて運転する方が無難だと・・

昨年 タイヤチェーンを付けて25kで走行してスリップして脱輪した経験から・・なんですけどね


素材写真 フォトライブラリー  
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜



本編;船の祭典 よこすか&しんかい 2010.06.04
2011年01月11日(火) 22:37
2010年6月4日
毎日のように サンポートへ
深海調査船しんかいを搭載した母艦よこすか が 入港にしてまして
撮りに・・
よこすか という名
自分には懐かしい
もう20年も前に仕事で住んでいたので 横須賀市に
でも なんも関係もない・・

あるかも知れないけど

撮影は 母艦のみの撮影で
しんかいは 艦の中 見ることは出来ませんでした・・。










内海フェリー入港の時
いつもながら・・迫力があります。



よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


また 大滝山西照神社神楽社中 団員を募集中!!
問い合わせは こちらで大滝山西照神社公式サイト
そして・・・西照神社神楽社中ブログも開設!

毎週 日曜日の午後に神楽殿で練習しておりますので 興味ありましたら
まずは 見学・・そして 一緒に練習に参加もできますので・・来てくださいね。


大滝山西照神社へのアクセス
高松からは遠周りになりますが・・・一番安心なルート 夏子ダム経由の道の案内です。
よかったら・・どうぞ・・・ 冬場は積雪もありますから
冬用タイヤ もしくは タイヤチェーンを必ず準備して下さい。

尚 冬場 大滝山へ向かうのは大変危険ですから 充分に注意して下さい。特に坂の下りは
急ですから スピードを15k以下に押さえて運転する方が無難だと・・

昨年 タイヤチェーンを付けて25kで走行してスリップして脱輪した経験から・・なんですけどね


素材写真 フォトライブラリー  
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜

本編;海上自衛隊 練習線YDT04〜サンポート 2010.06.03
2011年01月11日(火) 01:32
2010年6月3日
昨年 サンポートにはよく撮影に行きました。
イベントも多かったしね。

ここ最近 チェックしていないのですが・・
冬場は やはり 海際は寒い・・

6月のこの頃
港に海上自衛隊の練習線YDT04が入港してまして。
撮影をしました。
偶然 高松港に大型の貨物船が入港しまして
普段 あまり 見ることがないのですが・・ラッキーでした。







よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


また 大滝山西照神社神楽社中 団員を募集中!!
問い合わせは こちらで大滝山西照神社公式サイト
そして・・・西照神社神楽社中ブログも開設!

毎週 日曜日の午後に神楽殿で練習しておりますので 興味ありましたら
まずは 見学・・そして 一緒に練習に参加もできますので・・来てくださいね。


大滝山西照神社へのアクセス
高松からは遠周りになりますが・・・一番安心なルート 夏子ダム経由の道の案内です。
よかったら・・どうぞ・・・ 冬場は積雪もありますから
冬用タイヤ もしくは タイヤチェーンを必ず準備して下さい。

尚 冬場 大滝山へ向かうのは大変危険ですから 充分に注意して下さい。特に坂の下りは
急ですから スピードを15k以下に押さえて運転する方が無難だと・・

昨年 タイヤチェーンを付けて25kで走行してスリップして脱輪した経験から・・なんですけどね


素材写真 フォトライブラリー  
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜

本編;掃海艇艦隊!!〜2010.05.27
2010年12月23日(木) 08:32
船の祭典
日本丸に続いて入港したのが
海上自衛隊の掃海艇の艦隊

昨年も入港したのですが
いつみても 迫力があります。

話した人から 戦う船?と聞かれたりしたけど

この船は 安全を守る為に海の危険なゴミ掃除の船と説明したり

その日は たまたま 満月でもあって
いい撮影でした。




















よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 

素材写真 フォトライブラリー  
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜



そして 大滝山西照神社 元旦祭のご案内

自分も神楽団の一員として舞いを奉納します。







 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET