本編;コスモス列車〜寒川町 2010.10.24
2011年11月17日(木) 23:01
昨年のさぬき市寒川町のコスモス畑
10月24日
ちょうど満開で見頃の時期
ですが・・

過去を見て思うことなんですが
どちらが優先と言う事を もう少し考えたらよかったと思います。

だから
何をするのも中途半端
過去の事を見てたら いろんな思いが蘇ります。

コスモスと列車も


なんだか その時間に走ったのを なんとなく
撮っただけ・・
前に列車を撮る時は
もっと 気持ちが入っていたような・・
その場所で 何時間も粘り
ただ 粘ればいいのは撮れる保障も無いのに・・
でも それでも 頑張っていたのにね

あの時 それも気がつかず・・なんか よくわからん。。

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜

  
本編;コスモスと列車〜さぬき市寒川町 2010.10.23
2011年11月06日(日) 01:21
今年は やはり気象的におかしいと・・
それは
お花の開花状況を見れば 良く分かります。
それと
自分の撮影は風・・風の吹く時間も変な状態がまだ 続いております。

さぬき市寒川のコスモス畑は 今 ようやく見頃を迎えておりますが
昨年は 10月下旬の23日ごろが
ピークでして・・・ね 開花時期を見れば変と気がつきますよね〜

ちょうど この場所は JR高徳線の沿線ですから
コスモスと列車が思う存分撮れる いい所です。













今年も そろそろ 狙える時期になってきたので
久しぶりに列車を撮ろうかな〜と・・
ひまわりの時は あまり撮れなかったので・・


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜



本編;日本橋メイド列車 2010.10.09
2011年10月15日(土) 05:33
昨年の徳島のマチアソビというイベントで
特別列車・・日本橋メイド列車と いうのが走りました。

今年は その列車が走る姿は無かったので
もしかしたら 貴重になるかも

マチアソビという イベントは
徳島の商店街を中心に行われている
アキバ系のイベントでして
かつては そんなイベント三昧の日々もおくりましたが
今は 懐かしさだけ

この列車の撮影は 珍しさ・・と 最近
列車のみ撮影に出かけていないから 本当に久しぶりでした

この日は 雨でして
撮影の場所は 高徳線の造田駅で


雨が降っていたので いわゆる 鉄っちゃん系は居ない
しかし 列車が到着して
慌てて外に出て撮影して・・また 中に入る・・その姿は
今回も見ることに





駅を通過すると思っていた造田駅で
上り列車との入れ違いの為に 停車・・・これは 想定外

入れ違い停車なので停車時間はやや長め
ですので じっくりと撮ることができました。







その間 列車から出ては撮り再び中へという事もありましたけどね

通常の停車でも見かけていたので
あれは危ないな〜と いつも思うのと
最近の妙な鉄ヲタブームで 
ルールを無視する光景を見かることが 多くなって 残念と
それに嫌気が差して 最近 一日中 鉄道を撮るのが少なくなりました




でも 休みに撮る時間が 増えたので
これも 復活したいな〜と・・

そう 思うのでした

今年も徳島のマチアソビというイベントがあったみたいですが
なんだか 昨年よりも大規模になって
徳島空港が萌えキャラで一杯になったとか・・
それは やりすぎのような 気もしました。

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜




 







本編;アンパンマン列車〜まんのう ひまわり 2010.08.08
2011年05月05日(木) 00:06
2010年のひまわりは
天候不順で小ぶりで 開花が一斉ではなくてバラバラ
それで 撮影側としては 長く ひまわりを楽しむことができました。

そして JR土讃線を走るアンパンマン列車を再び・・

ですが 距離が離れているために
今回は小さめに・・・







にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


また 大滝山西照神社神楽社中 団員を募集中!!
問い合わせは こちらで大滝山西照神社公式サイト
そして・・・西照神社神楽社中ブログも開設!

毎週 日曜日の午後に神楽殿で練習しておりますので 興味ありましたら
まずは 見学・・そして 一緒に練習に参加もできますので・・来てくださいね。



5月度の月次祭のお知らせです。

5月15日 午前11時より本殿にて行われます。
神事の後
西照神社神楽社中による神楽
神迎いの舞を奉納いたします

尚 シャクナゲの開花情報は週一度になりますが
当ブログでお知らせします。








大滝山西照神社へのアクセス
高松からは遠周りになりますが・・・一番安心なルート 夏子ダム経由の道の案内です。
雨の日には霧が発生する可能性がありますので
そのときは 慎重に運転をお願い致します。

素材写真 フォトライブラリー  
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜

また フォトカード
高松市林町「youpi youpi」さんで販売中!

本編;ひまわり列車・・2010.08.31
2011年04月16日(土) 07:01
ひまわりは咲きそろい
やっと キタ〜!というかんじ・・

風は吹けど・・暑い日

JRの列車を待つときに
倒れるかと思った・・・




にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


また 大滝山西照神社神楽社中 団員を募集中!!
問い合わせは こちらで大滝山西照神社公式サイト
そして・・・西照神社神楽社中ブログも開設!

毎週 日曜日の午後に神楽殿で練習しておりますので 興味ありましたら
まずは 見学・・そして 一緒に練習に参加もできますので・・来てくださいね。




大滝山西照神社へのアクセス
高松からは遠周りになりますが・・・一番安心なルート 夏子ダム経由の道の案内です。
雨の日には霧が発生する可能性がありますので
そのときは 慎重に運転をお願い致します。

春祭りのご案内


 

素材写真 フォトライブラリー  
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜



 

 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET