引越し
2013年09月27日(金) 22:29
DTIブログのサービス終了に伴い
引越しをしました

完全な引越しでは なくて 今までここで書いた事の続きという形での
ブログ更新になります

引っ越し先は
Amebaブログ

題名 ぽんたの撮影通信&うどん麺類大好き生活

とま〜 今までと変わらず続けます。

一応 ここは12月17日まで 閲覧も可能ですので
残しておきますね〜

では 今後もよろしくお願いします。
サービス終了だと〜!!じぇじぇじぇ〜!!
2013年09月26日(木) 23:09
DTIブログ・・
12月17日で 終了!!

え〜!!なんでや〜
これから どうする・・・本編・・・

本家 ぽんたの撮影通信も どこかで移動せんと・・・

突然すぎ!!や〜
自分の写真が無断使用されてました・・
2013年09月15日(日) 20:26
今日は一日中 雨・・
つまり 暇・・・だから
今後に向けて あらたに撮影に使う素材を探していたら・・・

なんじゃ〜これ!!

光る風船の販売サイトに・・・どこかで 見たような写真が・・・

これは・・・


昨年 12月20日に自分が撮りました 高松冬のまつり・・

ブログで公開したのは今年 1月23日
つまり それ以降に この写真が デジタル加工されて使われたことに なります。

ちなみにその企業は 四国から遠く離れた栃木県の企業

なんの承諾も無し
今 自分の会社では コンプライアンスについては 厳しく指導を受けているのですが
今回の事に関しては 著作権 こちらにも説明があるのですが・・
これに モロに当てはまります!!

それと 風船・バルーン関連の商品を扱う会社がこのようなことを 安易に行なったことについては 大変 残念な気持ちで一杯です!!


あの時の撮影は・・・思えば
当時は 仕事が大変忙しくて・・それと ヘリウムガスの枯渇問題がありまして
今後 どのように続けていくかを 模索もしていた時

そのひとつの秘策が 光る風船でしたが
その時はヘリウムの使用時のときに購入した商品を利用したのですが
風船の頭の固定がうまく行かなくて・・そして エアー漏れの改善も完璧でなく・・
さらに あの日 風がやや強く吹いてて
時には 風船が吹き飛ばされて・・・近くのお客様に拾ってもらう事態にもなりました

その苦労の中 なんとか ピンポイントで撮る事ができた 一枚なのです。

後にその経験が 今 最近 ブログに公開しました石あかりロードの撮影に行かされているのです。


ひとつの分岐点の写真の一枚ですので
その企業に使われているのを 発見して すぐに気がつきました!!

つまり 一枚の写真を撮る苦労を 営利目的で 安易に利用されたことは どうしても 許すことの出来ない行為です。
それも 見ての通り 加工して!!

今は 写真というのは よく フォトショップなどで加工されたものが多くなっているのが現状ですが
ま〜自分自身で撮って加工というのは 理解できますが
他人の作品を無許可で加工して それを営利目的・・となれば 無茶苦茶 腹が立ちます


今回の事態を受けまして・・
その企業には 抗議文を送りました。

いち個人 素人の写真ですが
やはり 許せないものは許せない!!という 態度を示さないと 今後 また 同じような事が起きる可能性もありますから・・


ほんまに 腹が立ちました!!!

1日 のんびり・・・
2013年09月01日(日) 23:34
今日も雨
ここ週末の4日間 雨・・もしくは天候 よろしくない・・
撮影が ぜんぜん出来ない・・・

休養にはなるけど この撮影を始めて
こんなに休むというのは 始めてでもあります

でも
じ〜と 自宅に・・は
なんか ストレスが溜まります


あ!
気のせいでしょうか・・・
ある場所で撮ろうと行ったのですが
撮影にはいたらなく・・でも そこの場所は
物がよく壊れる時に 行ってた付近・・・で

今日 なんもしてないのに 一台のPCが変になってた・・
ただ 置いてただけなのに・・

不思議にも思えるし
あ〜タイヤのパンク・・あれも この付近によく行くようになってから・・

偶然とはいえ
近くも 行かないようにしないとダメなのかな??

なんか 悪く考えると 怖いです・・。

その集計に違和感が・・・
2013年08月18日(日) 01:33
瀬戸芸 今 盛り上がってます^^

しかし・・・
50万人突破と記事が 踊っているのですが・・
その集計方法に 違和感が・・

春開催 そして夏・・と 続いているのですが
作品のポイントごとの訪れた皆様の集計の合計が50万という数値と
記事に書かれていて
つまり 50万というのは 延べ人数

実際の人数なら その集計ポイントが何箇所あるかは分からないけど

某 有名うどん教授の過去のブログ記事などから読み取ると
多く見て 50万の4分の1が 実際に訪れた人数・・・あくまで おおよそですので・・

これって??と 思う

宣伝企画で 我々の税も一部使われて いるのだから
単なる お祭りでは 無いと思います。

パスポートなどのチケット販売もしているんだから
ポイントの合計じゃなくて
それからの数値の発表が正しいのでは??と 感じます。


でも それでも10万人以上ですから
やはり 凄いな〜と


そういう自分ですか??
行きません!! 人の作品の鑑賞よりも
自分の優先で・・・でも 浮上するきっかけもなく
そのまま 沈んだままかもしれないけど
ま〜めげずに頑張ります^^


 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET