深夜便〜(祝)のべ400箇所・・風船写真
2009年02月12日(木) 03:06
撮影通信・・DTIブログ ココを始める前から
今日まで 実はもう400箇所を越えてるけど

DTI・・ぽんたの撮影通信のカテゴリー風船
http://balloons.dtiblog.com/blog-category-8.html
遂に 400回を迎えることが できました。

香川県内を中心に のべ400箇所
同じところも当然 何度も行ってるけど
よくも ここまで続いたものだ〜と。

思えば子供の頃から 好きだった 風船・・
でも 男・・そして ヘリウム・・浮かぶ風船
欲しくても手にする事がなかった・・。

それが 写真を撮り始め
そして 一度だけと思い 撮った風船の写真・・
でも そのときの 一枚が自分に衝撃・・・



それから・・撮り続け
今や 浮かぶ風船・・子供の頃
手に出来なった あの頃とは変り
もう身近な存在に・・

お金もかかるけど・・自分にとって
それ以上の 癒し

これからも 辞めないで ず〜と
撮り続けて行きたいです。

中嶋美智代−赤い花束♪
http://www.youtube.com/watch?v=FWiPDaLSrfk
深夜便〜 時に・・・はぐれて♪
2009年02月11日(水) 02:26
ミクシーや ドコイコで 寝る前に書いてる日記
深夜便・・・
撮影通信、そしてフォトプラザ(写真家SNS)でも この日記をこれから 掲載しようと思います。

第1回目は 時にはぐれて・・という 曲のエピソード

歌ってる和田加奈子さん 当時は アニメ「気まぐれオレンジロード」のEDで 始めて知り そして アルバムも買って聴いていました。

この歌を よく聴いていたのが もう
約20年前・・当時 入社したばかりの自分が
香川から 始めて遠く離れ 赴任した横須賀に
住んでた頃に

あの当時は 今のように 携帯もインターネットもなく
ちょうど LP(レコード)に変りCDが広く普及した頃

そして あの時・・帰省したときに
ちょうど 5月の連休 すし詰めの新幹線 
もう引退した0系に乗り
そして 岡山で 開通したばかりの瀬戸大橋線
満員で1時間も待たされて 乗った マリンライナー

始めて 瀬戸大橋を渡った あの日も
この歌を聴いていて

久しぶりの見慣れた街・・こんな場所に鏡のビル・・・

瀬戸大橋を渡りを宇多津のゴールドタワーを見た時に
今でも この歌が頭の中に流れます。

http://www.youtube.com/watch?v=Z6oSvxwglD4
時に・・離れて・・♪
和田加奈子

 | HOME | 


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET