本編;キャラフェスよりも・・・常盤街田町・・2011.5.22
2013年07月05日(金) 22:12
かつて 5年前には
コスプレのイベントには 必ずしも参加してた自分

あれから・・
自分の撮影のスタイルを見つけ

それに 今も没頭中

偶然 市内商店街に行った時
コスプレのイベントが・・

5年前には 考えられなかった 商店街のイベント
いえいえ それについては 企画でしゃべったこともありますが
相手にはされず・・・

それが
地域活性 商店街の活性の為に・・と 世の中 おおきく変わりました。




痛車の展示に
昔と変わらないのが 
撮らせてもらっていいですか〜の カメラマンの皆さんの声
そして レイヤーさん

懐かしい 光景

でも・・その中には 入らず 遠目に・・

それよりも
自分には その会場から 少しばかり離れた田町商店街


こっちが 気になる
そして どう撮るか・・アングルをいろんな角度から眺めておりました。

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜 










春のキラメキ・・・奨励賞 表彰式
2012年10月19日(金) 22:40

徳島県美馬市四国三郎の郷 菜の花 4月1日撮影

え〜これが とくしま花のある風景で奨励賞を受賞しまして

本日 アスティとくしまで 表彰式がありました

めったにない 勲章ですから
仕事・・お休みを頂いて・・ですけど
朝は いつもと同じように起きて

いつもと同じように 自宅を出て・・行き先は 徳島

9時半ごろに 表彰式のある アスティとくしまに到着
ここは 建物や また お花の花壇に
写真が沢山 使われていて


そのうちに・・もしかしたら・・なんとかな〜と 思いつつ
会場へ

写真が展示してある 1階ふれあいの広場へ 早速
ありました^^

数多くの力作の中 立派に展示されておりました。
しかし・・高いレベルの中で この異彩な写真
よく 奨励賞を取れたものだと・・

あ〜!!会場の中の雰囲気の・・展示全体の写真 撮るの忘れた・・・いかんですね〜ほんまに・・


さて 本題の表彰式
徳島県観光協会の理事長さんからの 挨拶そして講評から始まり
今回 各賞を選ぶのは至難の事だったとか・・
年々 レベルが上がり もう 県展とかにも並ぶレベルと 評価をして頂きました。
また この場所で 多くのイベントやら会議もありまして
休憩の時に 多くの皆様に見てもらえると・・

これは・・自分にはチャンスと見ております。
異彩な写真だけに・・企画までは通ったけど夢は実現しなかった 写真集の道も 
もしかしたら・・また あるかも??と・・

さて いよいよ 表彰式

最優秀の方かた 始まり 優秀賞・・そして
いよいよ 自分の出番 奨励賞の表彰

奨励賞・・ま〜いわゆる 入選ですが 表彰の順番が 自分が一番初めに・・

で・・ここは 写真家?いえ ブロガーですから
自分の異彩も発揮
観光協会の方が 様子を写真に撮っていたのですが・・表彰の前に・・カメラを渡して
様子を撮って下さい・・と お願いしたら
会場が笑いの中に・・

こんなん する人・・この時・・誰もいないですから・・

理事長さんから 表彰される自分・・
お〜 久しぶりに 我が姿 ブログに登場!!

理事長さんも いい方でして
せっかくだから 一緒に・・


い〜え そうでなくても 自分 間違いなく それは撮っているかと・・
時に2010年 まんのう町 ひまわりフォトコンで入選の時
町長さん一緒に撮りましたので・・
これは 恒例・・一つの勲章ですから

この日 これを撮る為に来たのですからね〜

最後に全員の記念写真を撮り
式は滞りなく終了!!

後は 会場で 観光協会の方との雑談やら
また 図々しく・・資金不足で 全国発売にならなかった 写真集(アルバム)も
見てもらったりと・・そして
展示されている写真の撮影の場所を聞いたり・・などなど
楽しく過ごしました^^



実は 自分
ここの とくしま花のある風景フォトコンテストを 知ったのが
7月〜9月にかけて 徳島阿南市への出張の時
じゃ〜 ここはひとつ・・と 
初めての応募

あの写真・・自分的には失敗作ですが・・・このシャボン玉のボケようは
光のキラキラした表現になるので・・案外 いけるかも・・と
読んでおりましたら・・見事に・・予感的中!!

ですが
これは・・次となれば・・かなり 難しいでしょう・・
ま〜ですけど
応募する・・とかは別にして 撮り続けますけどね〜

今回 展示されている写真を見てて
気がついたのが コスモスが一枚も無い・・

聞いてみると・・徳島のコスモス 以前に比べると 少なくなっているとか・・
これは・・次回の狙い目かも・・と 新たな闘志が??

それと 街中が少ない・・これも意外性で狙い目かも?

などなど あらたな構想も・・

心配なのが 一度 出ると賞味期限切れとも なるので・・これが どう出るか・・で
生きるか死ぬか・・とも なるでしょうね〜


ま〜とりあえず
表彰式に出れた事
お休みも頂いた事も 感謝です。


ありがとうございました。



さて まんのう町のひまわりフォトコンテストも そろそろ
発表の時期・・もしかしたら 既に・・かも 知れませんが
いい結果が 出ますように〜・・と



あしたさぬき 音楽祭♪
2011年01月31日(月) 07:51
スイマセン
自分の趣味に走りました・・

そして 今 余韻に・・と

サンポート シンボルタワー内というのは
久しぶり 港にはよく行ったけど
ここは 約1年ぶり・・




あろうことに・・開演の時間 勘違いしとりまして
30分遅れで・・到着
それまでは 外で いつものように 寒い中 撮ってまして・・

受付でK子さんと 会ったのに 慌ててホールの中へ


うむむ
舞台・・・自分も お正月に神楽であがったものも
雪に阻まれてお客様が居ない・・ですが さすが あしたさぬき
人気の方も出演ということで
お客様 たくさん

自分は 後ろの方の席で 撮影をしながら・・
まんのう公園で 出会ったkanemamaさんとも 再会して
ミッフィーもカメラマン??


インタビューのコーナーで 何度かイベントでお会いした
高松千春さんが近くに来られた時
自分に・・インタビューして・・と オーラを送りましたが 届かず・・

その 千春さんの歌が 音楽祭の大トリ
すごく 光っとりました・・スイマセン


そして 夢幻の会の和太鼓

太鼓は 形は違うのですが自分も叩いているから
みんなの 凄さが伝わりました。自分は超下手なんで・・

フィナーレは 「あしたさぬき。ニナレ」
みんなで合唱♪ 始めて聴いた曲
すごくいい曲 感動をしました。



音楽祭が終わり
お話が出来なかった K子さんともお話して
ペンペンさん コランダーさんとも久しぶりにお会いしたし

やはり 大きな敗因 遅刻したこと
せっかく 沢山来られていた皆様と交流があまり出来なかった事
が 残念だったかな・・

帰る時 kanemamaさんから
誕生日のプレゼント・・ スイマセン


今 ブログを書きながら おいしく 頂きました^^
ありがとうございました。


そして 本日 参加された皆様 お疲れ様でした。


通常撮影版は また 後ほどに・・



おまけ
来年 また あったら
西照神社神楽社中の一員で 参加できたらな〜とも 思ったり・・
神迎いの舞にも 唄がありますから・・

それには 今日 練習に行ってないので 今後
もっと練習して・・ですかね〜 



よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


また 大滝山西照神社神楽社中 団員を募集中!!
問い合わせは こちらで大滝山西照神社公式サイト
そして・・・西照神社神楽社中ブログも開設!

毎週 日曜日の午後に神楽殿で練習しておりますので 興味ありましたら
まずは 見学・・そして 一緒に練習に参加もできますので・・来てくださいね。


大滝山西照神社へのアクセス
高松からは遠周りになりますが・・・一番安心なルート 夏子ダム経由の道の案内です。
よかったら・・どうぞ・・・ 冬場は積雪もありますから
冬用タイヤ もしくは タイヤチェーンを必ず準備して下さい。

尚 冬場 大滝山へ向かうのは大変危険ですから 充分に注意して下さい。特に坂の下りは
急ですから スピードを15k以下に押さえて運転する方が無難だと・・

昨年 タイヤチェーンを付けて25kで走行してスリップして脱輪した経験から・・なんですけどね


素材写真 フォトライブラリー  
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜


 
 






本編;あしたさぬき忘年会〜塩江 セカンドステージ
2010年02月04日(木) 00:43
自分 あんまり人と行動することをしないで
いつも1人・・でしたが

昨年 5月から 新たに始めた あしたさぬき.jpでの地域ブログ
内容はここと ほぼ同じだけど ここを始めた頃に似ているような
ブログでして・・・でも

身近な地域・・ブログを通じて知り合いになった方々
意外と近くに住んでたり・・と
ま〜そんなこんなで

塩江のセカンドステージに泊まりの忘年会




セカンドステージ 横は何度も通り過ぎていたのですが
今回が 始めて
そして 宴会の前にミレカンさんのライブ
クリスマス前のゴスペル 感動的でした。

そして いよいよ 忘年会・・




あれれ あしたさぬき・・が あした讃岐・・漢字に・・
初対面の方 ばかりなのですが
なんとま〜不思議な事に ブログで繋がってたりしてて
自己紹介でも
自分の時・・みんなに知れ渡っていました・・
風船写真・・これが インパクトが強いから・・




料理を食べながら そして 飲みながら
途中 屋島美容室という美女軍団のショーが あったりと
忘年会は 大盛り上がり





クリスマスケーキ??も出たりと・・
道の駅の撮影で使った風船も この際入れて・・

楽しい忘年会でした。
宴会は早朝まで・・・と ほぼ徹夜状態

久しぶりやな〜と

こんな感じで参加できたのも
やっぱり 1人ですが地道に撮影をして ブログで発表を毎日
もう4年あまりしてたから 今があるのだと・・
そして これからもず〜と

毎年 こんな感じで参加したいな〜と 思いました。

地道な活動 一人ですが本当に凄い大事
たとえ障害があっても 地元香川中心に これからもず〜と!!
続けて行きたいです。


よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/   
写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/12640/not/1

 



写真展〜善通寺美術館 2009.08.22
2009年10月15日(木) 22:26
8月22日 いつもは撮るばかりですが
今日のこの日は
善通寺美術館へ

と、いうのは 友人が参加している写真教室の
写真展が行われていたので
見学へ〜

もちろん 友人の写真も展示されてて
なんか うらやまし〜と 思ったりと

ちょうど 友人が展示の案内をしていたので
久しぶりに いろんなお話 そして 見学に来てくださった人とも
楽しい時間を過ごしました。

残念な事は 写真教室を主宰している先生とお会いできなかった事
です。

自分も いつかは 展示できる機会があればな〜と・・






 

そして 帰る時に
善通寺の名所のひとつ
偕公社を撮影






善通寺は夜に 五重塔 善通寺駅 そして ここ 偕公社と
ライトアップしているので 機会があれば 撮りに行きたいな〜と


よろしければお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
http://balloons.ashita-sanuki.jp/  

 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET