8月5日の撮影速報
2012年08月05日(日) 22:06
8月5日
この日ものんびり朝寝をして 始動
いや〜なんと 言っても今日は風・・・
正直 撮るのは難しいと 思いつつ

空が綺麗でしたので


ビーチボールを使い さぬき空港公園のアドベンチャーゾーンの
芝生広場で・・・
携帯で 放り投げたボールを撮るのは難しかった・・

そして 移動して
仏生山公園

ここは 大失敗
朝に来なければ・・と 思いつつ この場所は
一番いいところなので 他の方が居る可能性が高いから
難しいかも・・

最後は三郎池

雨が降りまして・・今の季節だと 虹を期待して待ちます・・
ですが・・・

肝心の太陽・・・西側の雲が光りを遮り
虹を見ることができませんでした・・ただ
他の場所では見れたようなので 凄く残念・・

最後は・・竜王丸のひげにとまり・・休憩するカラス・・


以上です


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜
  
4日の撮影
2012年08月05日(日) 21:32
8月4日の撮影は・・今は ひまわりが一応終わり
ちょうど 次の花を待つ時
ですが 花に関しては今 狙ってるのが
広棚のひまわり畑
大滝山の近くの小さなひまわり畑ですが 種類が違い
昨年は 都合で短時間しか撮影が出来なかったので
今年は じっくりと・・したいところなのですが・・
行くと まだ 咲き始め・・

とりあえず また 一週間待ちで 移動
久しぶりに大滝山の山頂付近を通り・・ありゃ〜道に異変を
香川県側に入ると アルファルトの舗装が・・約100mぐらいかな
ボロボロ・・もしかしたら 崩れ始めているような・・・
仕事で 測れば確実なんですけど・・実証はできず感じただけ・・
そして 天満ヶ原へ

天気が良く 空が綺麗でしたので・・
久しぶりに この場所で撮影

そして 向かったのが 屋島山上
ここで 夕陽の撮影

ここで 嫌な事が・・・
こんな撮影がゆえに 早く行き場所を確保しているのですが
後から来て・・自分の場所のすぐ近くに来て・・・
正直 邪魔な位置・・・

屋島の撮影のスポットはここだけでなくて 他にもいっぱいあるのに・・・後出しジャンケンのような感じで・・
不快な思いをしました。

そして その場所から移動して
獅子の霊巌から 夜景を

風があり 難しい撮影でした・・

変える間際
駐車場で荷物を車に積み帰ろうとしたら
声を掛けられまして・・なんとも 会社の同僚と遭遇
近くで花火大会があるから・・と
結局 それは 撮ることなく 帰りました。

嫌な事もあれば 偶然の事も
いろいろと ありますね〜

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜
 

 





本日の撮影速報です^^
2012年07月28日(土) 22:41
本日は 久しぶりに朝はのんびりとしておりまして・・
でも 9時には まんのう町へと 気合はあったものも
到着が 9時20分頃

狙いは ひまわり・・え〜もう ほとんど終わってるのですが・・
今日は 撮り鉄

実は・・これも 下見をしておりまして・・
先週 この場所で撮るというのも決めておりました^^
ほとんどの ひまわりが おじきをしているのですが
ここなら 大丈夫と・・その予想通りに・・・

狙いは もちろん アンパンマン列車
9時30分頃の通過のと 12時10分頃の通過のを狙います。

本来なら先週に撮るのが一番ですけど
その時は かなりの撮り鉄組みの皆さんらが三脚を並べている状態なので 諦め・・そして 狙いは 花が終わってる時
いえ 自分の場所は綺麗に咲いている場所で・・と
自分 独自の撮影ですから こうしないと 仕方が無いので・・

ま〜とりあえず 撮れた・・という 具合でしたかね〜

まんのうでの 撮影を終えて
お昼 サヌキのピッピさんへ うどんを食べに行く途中
偶然に コスモス畑を発見!!

うどんを 食べた後に撮影開始

ここ 道が狭い・・・
車を置くところが無い・・
通行量がほとんど無いが 路駐しても車が着たら すぐに動かさないとダメ・・という場所
いつもの感じでは 時間がかかりますから ここは 早く終わるように 撮影をしました。

結局・・メール便のバイクが通りかかり
うまく通れば 通り抜け可能なのですが・・ここどけここどけ バイクが通るという空気でしたんで
撮影を終了して 本日は おしまい・・というふうにしました・・

思うに 郵便さんなら スイスイ・・と 通り抜けたでしょう・・
わ〜わ〜と 言っても路駐しているのだから 移動はしないといけないのは自分ですからね〜

スイマセンでした。


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜
 

 
うだる・・暑さの中で・・25日
2012年07月26日(木) 21:56
病院で検査 そして うどんを食い
時間が ありましたので
再び まんのう町帆山へ

到着したのが 15時を過ぎておりまして
いや〜 本当に暑かった・・

23万本のひまわりは もうほとんどが
実がイッパイの 頭重くおじきをしたひまわりが多くて・・
ぐるっと とりあえず車でまわると
平日ですが カメラマンの姿の多さにビックリと
その反面 綺麗なひまわりを撮る時期は過ぎているのに 何故??
花の他の何か?を狙ってるの??状態でした

その中で
前回の バナナ騒動の場所に再び行くと まだ ひまわりは綺麗な状態で 残ってまして
そこで また 撮ることに・・


15〜16時・・とりあえず その場所に居たのですが
流石の暑さで 1時間ほど撤退して
そして 再びそこ・・という具合で

しかし 暑い時間に結婚の前撮りさんが来てたり・・・
ですが この場所には来ず
ピークを過ぎたひまわりのところで・・
これって 企画の会社・・下見したの??と
せっかくの記念なのに 何故?ピークを過ぎて・・予定もあるけど
それは 一番いいときを教えているのかな??と

ま〜 この誰もいない場所から いろんな風景を眺めながら・・と

しかし 暑かった・・・
とりあえず 前回のバナナ騒動のリベンジはでけた^^

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜
 
22日の撮影速報
2012年07月24日(火) 22:02
7月22日
この日は まんのう町帆山では ひまわりまつりの日
ですので 今回もまた
早朝6時に現地に到着して撮影を開始


風の無い 好条件でしたが 空に雲・・・青空なし

週末に・・そして 一番の見頃に その空は辛いものであります。
辛いな〜・・のところに
おじさん登場

おじさん曰く 過去に何処かで会話したと・・
全く自分には記憶なし
ですけど たぶん何処かで会話して忘れているのだろうと
親しくしたのですが・・これが 間違いであった・・

途中に バナナを頂いたんですが・・・
どうも 自分の中で 雲行きが・・・空も 曇りから晴れない・・

朝から 帰る時まで ず〜と 広大な
23万本もある ひまわり畑なのに ず〜と 便乗し続けた

自分の撮影に興味を持った方との会話にもでしゃばり・・
また 子供たちや女子高生が来ると また 便乗・・
そして シャボン玉飛ばすたびに 連写のしまくり・・・

この日の撮影 自分は4GのSDを入れてたけど 半分もつかっていない・・ですが この人 見てたら13G以上は 使っていた・・

いったいなんなん??
バナナだけで そこまで便乗するか??の世界だった

腹が立つのは
撮影に使った 風船
子供にプレゼントして 帰る時

自分より先に帰り・・お疲れ様・・という 挨拶もなし!!

今まで 嫌な思いというのが ありましたが
今回のは・・・一番 嫌な事でした。

やりたい放題で・・さっさと 帰る
それが 自分が当初 親しくした為に・・となれば
それに 漬け込まれた・・と 思う。

ちなみに 年配者でした またも・・・


今年 いい感じで 気持ちよく 撮れていた現場ですが・・
この日の出来事で ただ 疲れが ど〜と出た・・・。

もう二度と会いたくないのが 正直な気持ちである。

便乗で わ〜わ〜言う 自分ですが・・
いつもなら 数分の・・長くても30分程度で 皆さんは
自分の撮影のスタイルに戻り 何処かにある 新たなアングルを探しに行きます。

ですが・・その人 自分は接写型の撮影専門とお話をされていたけど
この日の行動 撮り方 見てたら それは 遠く離れた世界でありました・・・

そうされると・・どうしても 人・・不信にもなります。
この事・・忘れようにも ・・・尾を引きそうです・・・



ひまわり畑を離れ 帰りに 高松空港に寄ったのですが・・
この空が 欲しかった・・・本当に・・・と
思うのでした・・・

よ〜く 考えたら
昨日・今日と すごくいい天気
その年配の方も もう仕事はしていないという事でしたので
こんないい条件の日に 何故??撮りに行かないのかと 強く思いました・・・

自分は サラリーマンですから 週末しか撮ることが出来ないから
強くそう 思います・・。
で ついでに その貴重な週末の時間 邪魔しないで欲しいとも 思います。

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜
 

 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET