うどん生活^^日曜日
2013年09月24日(火) 21:50
三連休の中日
ですが 翌日は仕事

そして 前日 土曜日に撮影に動いたのですが
翌日 日曜日には 息切れ・・

つまり ガソリンの無駄使い・・

いろいろと さまよい 結局は地元のうどん屋さんへ

本日は 根っこさん


冷たい ぶっかけうどんに おでん 豆腐

いやいや 涼しくなると おでんも食いたくなる^^


しかし 日中は まだ 暑いから
つめたいぶっかけも 必需品^^

ご馳走様でした。


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜 
本編;遅くなりました・・友人結婚式 2009.11.29
2010年01月26日(火) 00:26
非常に遅くなりました。

速報では当日にUPしたのですが・・

改めて

この日の主役の友人とは 高校に入学した時に始めて出会いまして
あれから〜自分が結婚した2000年まで
毎週のように 会って食べに行ったり 飲みにいったりと
そして スキーもあの頃 毎年のように

2000年からは 付き合いがなかなかできず
そして 自分は4年で終わってしまい それからは
1人で行動をすることになって・・・

そして 突然の電話で結婚という 話を聞いてびっくりと・・

でも 本当に良かったと
やっと 幸せを掴んで本当に良かったと そう思います。

でも これからが大変・・いろんな試練もあると思うけど
負けずにマイペースで 暖かい家庭を築いてくださいね。

今、自分は1人 いろんな所へ走り
いろんな人と会話して やっと道が見えかかって来ました。

まだ その道に一歩 足を入れたかどうかの状態ですが・・
道は違っても 夢に向かってるのは 同じだと思います。
ですから 夢を現実になるように 頑張って行きましょうね。

ここを読んでるかどうかわからないけど

これが 自分からの贈る言葉です。













しかし あの日 サプライズ・・うまく行かずにずっこけたのは・・
未だに 悔いが残ります。




いついつまでも お幸せに〜
びっくり 桜写真??
2008年08月31日(日) 03:18

本日は、ぽんたさんにお願いしたいことがあり、メールを送らせて頂きました。

この度、香川県情報通信交流館 e-とぴあ・かがわ様から、ドコイコのユーザー様が撮影した香川の風景写真を香川県の知的財産としてご提供いただけないだろうか。というご依頼がありました。

そこで、ぽんたさんに今年の4月に募集した「ドコイコ桜プロジェクト」に投稿いただいた写真を使用させていただきたく、メールを送らせて頂いた次第です。

提供した写真はe-とぴあ・かがわのWebアーカイブスに保存され、香川県の公共機関でのみ使用(無償で提供されるWebコンテンツ等)され、提供いただいた写真を使っての商業的な行為は一切行われません。

もし、ぽんたさんの桜の写真を提供するにあったって、不都合が発生するようでしたらお知らせください。

ぽんたさんのご理解とご協力をお願い申し上げます。
--------------------------------
と、メッセージが・・・いや〜びっくりです。
これで・・・有名になれる・・・はははは そう簡単には 無理でしょうけど、
今年の正月の日記に 今年の抱負で書いたけど
風船を使ってるのとかけて 夢を膨らます というのに
一歩 前進できるかも・・

ちょうど去年から 始めた 風船写真
いろんな ところで撮って お花は コスモスから初めて
菜の花 梅 そして桜 藤 椿 あじさい ひまわりと
いろいろと撮って 下手な写真ですが・・

特に 桜は 夜明けと同時に そして 照明機器を買ってまで 屋島や公渕など夜桜の施設が無いところまで
そして 栗林公園では あの〜人の多い中での
風船を持っての撮影と 当時を思い出します。

長尾の前山ダムでは 早朝に1人で桜模様の風船と
桜を 撮っていたら 写真教室の皆様がたまたま 訪れて
みんなに囲まれてしまったこと

五色台では 撮影中に どこから飛んできたのか
風船を拾い 6個の束にして撮影したりと
一枚一枚 大切な思い出です。

1人でも多くの人に 見てもらい また
僕の撮影通信も見て感じてもらったら 本当にうれしいです。

あっ!条件で 撮影通信の宣伝もお願いしたらよかったかな??

ま〜なんにしても うれしい事です^^。
http://balloons.7.dtiblog.com/blog-date-200804.html
4月のブログです。
3月下旬から4月は桜ばかりを主に撮影していたので・・
自分の意見
2008年03月28日(金) 01:39

この日記は撮影通信まで共通にしたいと 思います。

本当は こういうのは書きたくなかったけど
でも 放置もできなかったので・・あくまで個人的意見です。

ブログのコメントは 僕は言葉のキャッチボールだと
思っています。ひとつの日記で コメントをいただき
それに対して返事を書く
もし 内容が面白ければ 沢山の訪問もあるし話題も広がります。ただ コメントで コレは行き違いがあるかも知れないけど、詳しく長文での書き込みも もちろんあるのですが、でも、その内容によっては 本来の日記の内容と
かけ離れ、コレは長文がゆえになるかもしれませんが・・

ある ブログでこんな日記もありました。
自分の日記でコメントはありがたいけど、そのコメントが
書き込みをした人の日記になっていると・・その人は
それが 苦痛と・・

詳しくの書き込みは いいか悪いかは個人の見解の違いは あると思うけど、しかし 僕のところでも 読んで思った事は、はたして 自分の言葉で書いているのであろうか・・と、疑問も・・全て 自分の言葉 知識ならば 尊敬をしますが、
最近はウィキペディアと いう便利なサイトも存在していて 
そこからの 文章の抜粋ならば やめてほしい・・

なぜ コレにというと、以前に 蕁麻疹のことを書いたのですが、このコメントでいただいたのが 病院で先生に言われた事と全く同じ事をコメントでいただき なんで??と それからでした。

最後に いろんな人の日記での詳しいコメントもいいけど
自己アピール 表現は 他人のところでなく
自分のブログで書いたほうが いいと思います。
そして 話題の流れを止める コメントは控えて
自分の言葉で書き込み事が大事だと思います。
でも 短文でも 自宅付近の写真が掲載されてて いきなり
地名だけを書くのもNGです。

今晩 コレを書こうかどうか 悩みました・・
そして こんな事を書くより 撮影通信の写真アップもしたかったけど 朝の日記でのコメントが 心の中に引っかかりメッセで直接でもとも思ったけど、公開にあえてしました。

この行為のリスクは 過去 2ちゃんねるに引用されたり
した経験があるので 勇気がいる行動ですが・・

これで この話題についてはおしまいにしたいと思います。
深夜便〜ありがとう 感謝を込めて・・
2008年01月06日(日) 01:46

http://j-ken.com/category/all/data/603296/
…ありがとう/川嶋あい

もう 昨日になるけど 誕生日のお祝いのメッセージありがとうございます。皆からいろんなメッセを読んで 本当にうれしかった・・
子供の頃は クリスマスで学校や塾そして自宅でケーキ三昧そして 誕生日 冬休みは大好きなお休みでした。
そして 時が過ぎ もう祝ってもらう事も なくなり
でも ドコイコやミクシィそしてふぇあり〜、マキシと
形は違うけど祝っていただき ありがとうございました。

もう 40も目の前になってしまったけど
最後の30代 悔いが残らぬようにしていきたいと思います。

昨日はありがとうございました。
Happy Birthday ThankYou





ふぇあり〜の出来事は また 後ほどにUPします。
本当にありがとうございました。

 | HOME | 


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET