本編;子犬・・・野良犬・・・道の駅ながお 2011.5.31
2013年08月26日(月) 21:15
今日の四国新聞に・・
こんな 記事が

野良犬の事・・・全国ワースト一位だと

なんとも 恥ずかしいものです。

山手の公園に確かに 野良犬 多いです
自宅近所は 野良猫
我が家付近で よく寝ているのも・・います

たまたま 偶然ですが
今回は 2011年5月31日 道の駅ながお での夜の撮影の時





二匹の子犬 もちろん野良犬の子
輪が撮影の時にあらわれて
興味深く・・見ておりました


そんなんよりも 食い物・・というような 空気・・

おとなしく いい子ですが・・



連れて帰るのは・・

可哀想と思う 反面
元をただせば・・人の無責任から・・でしょうか?

以前は我が家にも 犬を飼っておりました
一生を世話するのは 大変ですが・・家族だから・・

その家族を見捨てる人たちの心は どうなっているのか??と・・

よく行く 公渕公園や さぬき空港公園には
看板で ペットを捨てないで・・えさを与えないで・・というのが数多くあって・・
かなり恥ずかしい事と 思います。

うどん県や アート県と 賑わいの演出もいいけど
この事・・それも 考えないと・・・ 思いました。 

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜 







本編:公渕公園の猫^^ 2011.5.04
2013年05月25日(土) 01:59
夕時
公園が静かになると・・


公渕公園には 猫ちゃんたちが 集います。
撮影は 2011年5月4日

ラジオで 聞いたんですが
猫ちゃんたちが 集う時
会話 しているのだとか??

うんうん
普段 単独行動しているから
こんな集まりがあるというのは もしかして ほんまに会話してしるのかも??と 感じてしまいます。

でも 以前は もっと 猫がいたんですが・・・ね〜

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜 










本編;仲良く体を寄せ合って・・高松空港 2011.02.12
2012年10月02日(火) 22:27
久々の本編です^^
時に・・2011年2月12日
香川県では珍しく 11日からの大雪で
積雪も ここ数年無いくらい積もりまして

高松空港も真っ白
丘陵地にある 高松空港への道は 恐怖そのもの・・でしたが
無事に辿り着け
雪の中の飛行機・・寒い中 それを待ちます。

ふと・・



近くの柵をみると
雀たちが 寒さをしのぐために
集まって・・


体を寄せ合い 暖めあっておりました

この時 ほんまに寒かった・・
冷たい西風が強烈に・・

震えながら ひとり・・・その時を待ちます

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜 



本編;鳥・・サンポート編 2011.01.30
2012年07月31日(火) 23:23
自宅で鳥を撮りまして
こんどは・・サンポート
もうひとつのブログ あしたさぬきのイベントを見に行くついでに・・というか
早く サンポートに着いたので
とりあえず ここで・・という具合に撮りました

まずは かもめさん・・自分が居るというのに
近くまで飛んできまして・・


こんなに 接近するとは・・・
あの 撮影に興味を持ったのか??と・・

そして 身近なスズメ・・

鳩さんの近くで たむろ
いえ・・この日 真冬 寒かった・・




過去 一度
寒い空港公園でも見た スズメ団子

この日も 寒かったので同じような行動を・・・

みんな集まると暖かいみたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜
 

 
本編;我が家付近の・・・2011.01.30
2012年07月30日(月) 20:42
我が家付近
田舎である・・・公共交通機関も バスはあるものも
本数が少ない・・・

凄く山の中とは違うのですけど・・・


冬の澄んだ青空に 過去何度か紹介した このあたりの主のトンビが
この時も まっておりました

近くの田んぼでは




自分が近くにいるのに・・逃げない小鳥・・
食べ物探しに夢中になっておりました。

冬場は 食べ物が少ないから 大変だ〜と・・
一言のように 思うのでした・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜
 

 

 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET