24日 温泉の後 カフェジャルダンヘ
2012年12月28日(金) 21:19
24日 温泉につかり・・その後
カフェジャルダンへ 昼食に・・

クリスマスイブの日ですから・・

ですが ひとりで・・

でも 常連化 しているので ひとりでも行ける貴重なお店です

で お昼は オムライスを・・


いや〜 ボリュームが あって いつもおいしい^^

そして セット なんで まだまだ 続きます・・


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜 




 

昨年6月以来のジャルダン・・
2012年04月17日(火) 23:25
15日の日曜日
この日も 早朝から撮影へ
2箇所の撮影を終え 9時半の開店にあわせて カフェジャルダンへ・・


9時半に こだわったのは
いよいよ 芝桜まつりが始まるから・・今年は その第一日目に
撮るというのを 当初から決めておりました。

例年だと ある行事の準備となり・・その場の近くの 芝桜の撮影を
手短にして・・というのでしたが・・今年は それがない分
自由に・・と

そして ここの場所は 昨年 6月にあじさいの撮影をして以来でしたので・・お店の方も もう忘れているのでは・・と
思いつつ・・でしたが
それは 心配することなく・・今年も来てくれたん^^と
笑顔で 会話をして・・
撮影を開始・・それは 後ほど・・・
ここだと いつになるやら わからんので
あしたさぬき・・セカンドの方で・・ですが こっちも 遅れておりますので・・・

さて 撮影をすれば 体力・・気力も使います
その疲れも 好きなことしてですから 充実した疲れ

お昼は この地 カフェジャルダンで

野菜サラダを頂き・・そして

オムライス^^
いや〜 久しぶり^^
以前 何年か前でしたら 毎週のように食べていたのですが・・

美味しかった^^本当に〜
そして コーヒーも頂き

久しぶりに お昼の贅沢を楽しみました。

そのカフェの中には 自分の写真も飾られていて
久しぶりに 再会したのでした^^

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


写真素材-フォトライブラリー
写真・素材検索

素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜



昨日の昼食 おてんとさん
2011年09月24日(土) 03:03
昨日 撮影に行ったのは
さぬき市大川町の田面

この前の台風で400mmを越える大雨の降った場所で
災害が起きていないのか・・と
心配していたのですが
大きな災害も無く 無事に

ですが・・山からの水で床下は浸かったと・・

さて そんな事があったのが
嘘のような天気
目的だった彼岸花も 見頃のところもあって
台風に耐えたツワモノを撮って
その後のお昼に

先週に続いて 古民家Cafe「おてんとさん」へ


ここは 癒しの空間
そして 本日の昼食は
オムライス

そして

楽しくお店の方と会話しながら
頂きました^^

いや〜いつも美味しい

撮影の舞台 秋はさぬき市で撮るのが多いから
しばらく通いそうです。

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!



素材写真 フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜


カフェ ジャルダンへ
2011年06月25日(土) 23:08
お一人様 カフェ

本日 お昼に・・と 決めておりました


高松市西植田町の芝桜で有名な カフェ「ジャルダン」

この前は よく来るまで通りまして
いつも オムライスの幟に引かれておりました

それと・・5月1日に ここで撮りました 芝桜の写真を持参して・・
撮らせていただいた お礼も兼ねて・・と

お店に入り
早速 その引き伸ばした2枚の写真を・・お店の方に

芝桜を公開して 初のシャボン玉とのコラボ写真^^

自分の中では なかなかうまく撮れなくて・・でしたけど
その 難関をなんとかクリアした2枚
物凄く 喜んで頂きました^^

あ〜肝心の 引き寄せられました オムライス


これは もう 美味しい^^
過去の撮影の話などをしながら 美味しく頂きました。
そして
ランチにしていますから

アイスコーヒーにデザート

これがまた・・美味しかったです。

写真の話しにお隣のお客様とも いろんな撮影の場所を教えて頂いたり
本当に楽しかったです^^

ジャルダンの子供さんともイッパイ お話もして
本日は 撮影途中でしたで

子供たちに 撮影に使う 風船もプレゼントしました

みんな いい笑顔^^

いろんな 撮影場所で知り合いになるのは とても楽しくうれしいことです。

芝桜は一年後ですが
また 今回 以上のいい写真が撮れたらと思います。

ですが
とりあえず 今度は 紫陽花かな〜


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


また 大滝山西照神社神楽社中 団員を募集中!!
問い合わせは こちらで大滝山西照神社公式サイト
そして・・・西照神社神楽社中ブログも開設!

毎週 日曜日の午後に神楽殿で練習しておりますので 興味ありましたら
まずは 見学・・そして 一緒に練習に参加もできますので・・来てくださいね。

大滝山西照神社へのアクセス
高松からは遠周りになりますが・・・一番安心なルート 夏子ダム経由の道の案内です。
雨の日には霧が発生する可能性がありますので
そのときは 慎重に運転をお願い致します。

平成23年 夏越し大祓祭 7月度の月次祭



7月10日 午前11時より 月次祭
そして 午後1時より 夏越し大祓祭 茅の輪くぐりを行います。    

素材写真 フォトライブラリー  
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜


5月22日の夕食♪
2011年05月23日(月) 07:39
試験の後 大滝山へ
来週のイベントの打ち合わせ?というか
ほとんど それをしてなくて
シャクナゲの撮影をして

そして 夕食は 神楽社中の代表と ゆめタウンで夕食

ここで食べるのは久しぶりに

そして食べたのも久しぶりの オムライス



クリームソースというのも はじめてでして
とても美味しかったです^^

そして こんなオマケ


一回ですから なんも取ることが できませんでしたが・・



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 
        
「ぽんたの撮影通信セカンド」も、よろしくお願いします。
こちらは電波が届く限り リアル更新も!!
http://balloons.ashita-sanuki.jp/ 


写真共有サイト「写真部」こちらにも写真フルサイズで掲載中!
壁紙に使用可なので よろしければお使い下さいませ。
リクエストがありましたら追加しますので〜ハイ!


また 大滝山西照神社神楽社中 団員を募集中!!
問い合わせは こちらで大滝山西照神社公式サイト
そして・・・西照神社神楽社中ブログも開設!

毎週 日曜日の午後に神楽殿で練習しておりますので 興味ありましたら
まずは 見学・・そして 一緒に練習に参加もできますので・・来てくださいね。



6月度の月次祭のお知らせです。

6月5日 午前11時より本殿にて行われます。
神事の後
西照神社神楽社中による神楽
神迎いの舞を奉納いたします

尚 シャクナゲの開花情報は週一度になりますが
当ブログでお知らせします。








大滝山西照神社へのアクセス
高松からは遠周りになりますが・・・一番安心なルート 夏子ダム経由の道の案内です。
雨の日には霧が発生する可能性がありますので
そのときは 慎重に運転をお願い致します。

素材写真 フォトライブラリー  
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_52160_1.html
お安く販売中!!よかったらどうぞ〜

また フォトカード
高松市林町「youpi youpi」さんで販売中!



 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET